スポンサーサイト


肘だったのか…

今朝は、なんだか疲れ気味で、みんなゆっくり起きました。
それからゆっくり食事をして、tomの病院、行くかどうか悩んでいたのですが、
着替えをさせると、なんか変な顔をするので、やっぱりまずいかと思い、
友人のお子さんが行っている、整形外科を教えてもらったので行ってみました。
実は、我が家、今保険証の切り替えで、コピーしかありません。
どうなるのかなあと思って、1万円札を2枚持って出かけましたが、
やっぱり、受付で初診なので自費で…と言われました。
自費っていくらかかるんだろう…と不安に思いつつ、診察を受けました。

やっぱり、連れて行ってよかったです。
「肘内障」と言われました。
すぐに治してもらえて、ご機嫌がよくなりました。
ハハはnonにばかり気をとられていて、痛い場所がひじだいうことも、
今朝になってはっきりわかりました。
もう少し、気を配ってあげなければ…とちょっと反省です。

そして、お会計は…、よかった!足りました…♪
1万5千円ほど…でした。健康保険って、本当に大きいんですね。
保険証が戻ってきたら、持ってくれば精算してくれるそうです。
保険証がない時に限って、お医者様にかかることが多くて、ヒヤヒヤです。


午後からは、買い物などのために、ちょっとみんなでドライブです。
nonは久しぶりに外に出たので、基本的には、車の中で過ごしましたが、
チチが本屋さんで、ディズニー映画の500円のDVDをみつけたと言うので、
nonと2人で見に行き、「ピーターパン」を買いました。

ピーターパン
と同じもののようです。
いわゆるパブリック・ドメインとして、売り出されたものです。
nonは今年の運動会で、ピーターパンの音楽でお遊戯をしてから、
ずっとピーターパンを見たがっていたので、買ってみました。
もちろん、帰ってから大喜びで、真剣に見ていました。
ワンコインで、買えると親のほうは助かりますね!

コメント

うちの子も、2~3歳にかけてよくなりました><
(前に、ブログにも記事を書いたこともありますが^^;)
繰り返さないと良いですね。。。

↓お腹を壊してる時、うちもお米の赤ちゃん煎餅よく食べました^^;
当時の薬局の人も、お煎餅ならいいですよって言ってくれて・・。
なので、きっと、大丈夫ですよ♪
食欲が出てきたって事は、良くなったのかな・・。

こんにちは♪

うちもアン カフェさんのところと同じで
肘内障がクセになっているので気をつけています。

すぐ治るんだけど、ちょっと引っ張られたりすると
すぐまたズレちゃうんだよね…(~_~;)
脱臼とかでなくて良かったですね。
とは言え、痛いのは同じですね。
治って良かったです♪


うちの子もよ~~!
すでに3回くらいやってる。
↑けっこうみんなやってるのね~。
3歳になってからはあまりやらなくなったような。
アンカフェさんのところでは3歳くらいまでが
なりやすい、って書いてあったんだっけ?
そろそろ卒業したんだって思いたいな~(^ ^;

アン カフェ さんへ

前にどちらかで読んだと思ったのですが、アン カフェさんのところだったんですね!
早速改めて読ませてもらいました。

小学校入学するくらいまでは、繰り返すかも・・・とお医者様には言われました。
3歳くらいまでなら、もう少しなんですけどね…。

ポンセンは、下手なものよりはいいかなあと思って、
おなかを壊した時にもあげたりしちゃうんですが、
お医者様に言ったら、叱られそう…。
ただ、幼稚園児じゃ空腹、我慢できませんよね…。
我慢させるの、本当に大変でした…。

サトワカさんへ

やっぱりクセになっちゃうものなんですね。
うちは、nonが結構荒っぽいことをしても平気だったので、
肩は気にしていましたが、肘というのは全然気がつきませんでした(汗)
それから、あちこち逃げ回るtomを捕まえるのが怖くて、参ります。
捕まえるのにためらう親をよそ目に、ますます腕白になりそうです!

eriさんへ

本当に、みんなやっているんですね~!
うちは、まだ痛いとも言わないので、
どこが痛いのかもなかなかわからず、参りました…。
お医者様では、小学校入学する頃まではあるなんていわれましたが、
なるべくやりたくはないですよね!
tomはなかなか言うことを聞かないし、
おにいちゃんたちに引っ張られることも多いので、
まだまだ気をつけないと危険そうですが…。
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

