スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出かけないのはイヤ!

チチは、朝からおでかけ…。
子ども二人とのんびりなんて思っていましたが…、
来週nonの七五三をする予定で、両方のおばあちゃんが泊まりに来ます。
ハハはなんだかバタバタしているのですが…。


ハハの部屋?キッチンを片付けようと、(なぜキッチンかは、こちら)
午前中いろいろしていたら、
お天気なのに出かけられないnonの怒りが…。

「どこにも行かれないのはイヤ!どこかへ行こう!」
「どこへ行きたいの?」
「そうだ、トミカとボウケンジャーのおもちゃが見たいから、ヨーカドーへ行こう!」

仕方なく、お昼ごはんを済ませてからヨーカドーへ向かいました。
「ヨーカドーの隣の公園も行こうね!」とはしゃいでるnonに対して、
tomは車の中でぐっすり…。
公園は却下になりました。

土曜日の午後の大型スーパーは混んでいます。
おもちゃ売り場に突進しそうなnonを無理やりなだめて、
秋冬のnonのズボンと園服の下に着るシャツを買いました。
レジに並んでいると、待ちきれないnon、「先にトミカ売り場に行ってるね」
と1人でおもちゃ売り場へ…。
nonは、このヨーカドーで、3歳の時に迷子になってしまったことがあり、
それ以来、大人から離れたがりません。
すぐ近くの売り場だったので、様子を見ながら、行かせたのですが…。
トミカ売り場に行くと、半ベソをかいたnonがいました。
迷子になったときのトラウマ、まだまだ残っているようです…。


とはいえ、昨日、予防接種でトミカをもらったばかりですから、買えません。
むしろ、ボウケンジャーのおもちゃの新製品
超絶轟轟合体DXダイボイジャー
を見つめていましたが、こんなすごいの、サンタさんだって持ってきてくれなそう…。
次々新しいメカが出てくるのはやめて~!とハハは叫びたくなりました。

ボウケンジャーのガチャガチャ一つ買わされただけで帰ってこられたので、
まあ助かりましたが…。


食品売り場では、キョロキョロしていて、
ふと目に留めたのがプリン売り場!
「ぼく、こんなプリンが食べてみたいなあ…」
ハロウィンむけの、かぼちゃのクリームがデコレーションしてあるプリン!
「こういうのを作ってね」と約束させられました。
おやつ作りは特に自信のないハハですが、がんばらなくっちゃ!ですね♪

コメント

新しいメカ(笑)

子供ワクワク、親複雑、って感じでしょうか!
non君やっぱりひとりは怖かったのかな?
来客予定にバタバタするの、よくわかります・・・
掃除だけじゃなくて、気持ちも。・・・気持ちが。
私もホコリ苦手なので大掃除はマスクにめがねです。

オレンジページのアレルギーの本のかぼちゃぷりん
オススメですよ!簡単だしおいしいし!
一時期ミートに頼まれよく作ってました。
かぼちゃだし、ちょうどいいかしら!?

まめさんへ

本当にそうです!
nonはメカが楽しくてたまらないので、ますますボウケンジャー、
はまっています。
すでに、tomまでボウケンジャーの本を持って歩いているので、影響を受けているのか…。

あの本のかぼちゃプリン、ココナッツミルクを試していないので、
まだ作ったことないんです。
入れなくても、作れるかなあ…。(私って、そういう応用が利かない人なんですよね)
確かに、今日はちょうどよさそうなんですけどね!
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。