スポンサーサイト


みぃつけた!!

今日もハハは、用事のため都内へ…。
朝tomが起きるのが遅くて、
出かける前に無理やり起こして、薬を飲ませたのですが、
機嫌が悪くなるかと思いきや、
いつもと違う格好のハハを見て、「いってらっしゃい!」だそうです。
(なぜか「いってらっしゃい」だけは言えます)
安心して出かけられますが、ちょっとさみしいかも…。


都内についてからは、久しぶりに自分の服を見ました。
nonの七五三を口実に、スーツを一着買おうと思ったのです。
冬のスーツなんて、独身時代以来買ってないなあ…。

気に入ったスーツを見つけ、試着すると上着が入りません…。
授乳中、上着だけ1サイズあげても、入りません…(泣)

仕方なく、昔からお馴染みのお店でスーツを試着、
こちらはちゃんと着られたので、こっちに決めました。
でも、断乳してこっそりいろいろなものを食べられるようになると、
きっともっと太るかなあ…、ちょっと不安なハハです。


そういえば、某デパートに用事があって寄ると、
あこがれの(?!)
ぜんまいざむらい

がいました。
子どもたちと記念撮影していましたよ!
あまりに感激(?)して、私もパチリ!
子どもが一緒だったら、記念撮影してもらいたかったです♪
何で、あんな所にいたんだろう…?

家に帰って、nonに写真を見せたら、
「このぜんまいざむらいの中には、どんな人が入っているのかなあ?」と
夢のないことを…。
そうだよね、もうそんな風に考えるんだよね!

コメント

はじめまして

いつものぞかせていただいています。
1歳半の息子が重度のアトピーです。私も授乳中で
そろそろ断乳しようか・・と思っていたんですが
最近のアレルギー検査の結果が非常に悪く
もう少しオッパイ続けることになりそうです。
断乳の言い聞かせは順調ですか?

ぜんまいざむらいの歌、ぜんぜん~ぜんまい・・・って頭から
離れないのはわたしだけ??(笑)

また遊びに来ますね~。

おぉ!!

もしや私はそのデパートに金曜に出かけてました!?
バックに写るグーチョコランタンのミニのお人形あった!あった!!
ぜんまいざむらいが来てたんだ~
私も息子が幼稚園に行ってる間に用があって、出かけたついでに寄ったデパートだったので、慌しく通った為よく見てませんでした><
ざんね~んTT
それにしてもニアミスでしたね^^;
私も入学用のスーツ何か探さなくっちゃ。

初めてコメントします

こんにちは、いつも読ませていただいていました。
nonくんの冷静なコメントに思わず爆笑!
そうよね・・・確かにそうよね・・・と妙に納得してしまいました。
うちのもち(5歳)もぜんまいざむらい大好きです。
私も結構好きなので、遭遇したら私のほうが一緒に写りたいくらいです。

あっ!あっ!

ぜんまいざむらい~!!!
いつもの団子片手にピースまでしてる~!
偶然にもぜんまい侍にあえるなんてうらやましいです。
たんぽぽさんの日ごろの行いがよいからなのでしょう。

スーツも気に入ったのがみつかってよかったですね♪

ミートも七五三の頃にはnon君みたいに
大人びた発言するようになるのかしら?

タバスコさんへ

ご訪問ありがとうございます♪
断乳、アレルギーっ子だとなかなか難しいですよね!
ある程度しっかり栄養が取れるようにならないと、不安だしね…。
うちは、とりあえず、ある程度食べられるようになったので、
明日断乳予定です。
本人は、もうしっかりわかっているようです。

ぜんまいざむらいの歌、私もいつも頭の中まわりますよ~(笑)
また、ぜひ遊びに来てくださいね♪

アン カフェさんへ

エッ、そうなの?
でも前日じゃ、すれ違ってないよね…。

ぜんまいざむらい、すごくびっくりするよね!
きっとムスコくんでも喜ぶかな?
まだきれいな着ぐるみ君で、私も握手したかった!って、
電車乗り遅れそうなのでやめましたが…。

いくらさんへ

ご訪問ありがとうございます♪

nonの冷めたコメント、笑えますよね!
ハハとしては喜ぶかと思ったのに…。
私も本当は、記念写真取りたかったです♪
もちちゃん、nonと同じ年かな?

また、ぜひ遊びに来てくださいね♪

まめさんへ

日ごろの行いがいいなんて、照れます…(←絶対ないですが…)
新品の着ぐるみくんで、私ももっと近寄りたかったです!

ミート君も、きっと5歳になるとすごくお兄ちゃんになりますよ♪
nonみたいな発言は、しなくてもいいんだけどね(笑)
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

