スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしいけれど…

今朝は、ゆっくりしたいところでしたが、夫が出勤のため早起き!
いいお天気なので、布団を干して、洗濯をして、押入れの整理をしました。
nonには、おもちゃを片付けるように言ったところ、
何とか片付いたので、おじいちゃん・おばあちゃんから送られてきてしまってあった

轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体 DXダイボウケン

が出てきました♪
夏休みから欲しがっていたのですが、ハハは、本当に欲しいのかどうか、
量りかねていました。
ただ、この間、お友達のおうちでどうしても触らせてもらえなかったので、
おじいちゃん、おばあちゃんに訴えたところ、
他のものと一緒に送ってくれたのですが、
親としては、理由もなくこんなに大きなものをあげたくなかったので、
運動会に頑張ったから、送ってくれたということにして出しました。

それから、夢中になって遊んでいました。
とにかく、合体に夢中です♪



ハハは、実は昨夜学生時代のゼミの友人の男性が急死したという連絡を受けました。
その友人は、私が結婚のお披露目の会を開いた時に出席してくれて、
会ったきりなので、もう7年ぐらい会っておらず、近況も知らないままでした。
今晩がお通夜だということで、夫が早退して帰ってきてくれたので、
夕方、都内へ1人で向かいました。

会場で奥様や小さなお子さんがいらっしゃることを知り、胸が痛くなりました。
我が家も、去年、突然夫が非常に危険な状態になり、一時は本当に覚悟もしましたが、
そんなことも思い出されて、何とも言えない気持ちになりました。

お世話になった先生や、懐かしい友人とも数年ぶりに再会しましたが、
その場に、その友人がいないことをさみしく感じずにはいられません。
電車の切符を行きに取っておいたのですが、一本遅い電車にして、
皆さんと懐かしいお話などをしてきました。

家に着いたのは、深夜でしたが、
なんと、tomが起きて元気に待っていました。(おっぱいがないと眠れないだけ…?)
ハハが帰ってきてからもしばらく眠らず、遊んでいるtomには、毎度ですが参ります…。


コメント

Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。