スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分なりに…

今日のお弁当です♪
18.10.3 お弁当


中身は、
ごはん(海苔・にんじん〈煮物より〉)
豚肉のねぎ巻き(米醤油・てんさい糖・料理酒)
煮物(大根・にんじん・こんにゃく・米醤油・てんさい糖)
ナスの味噌煮(てんさい糖・味の母)・ミニトマト
     です。


こんにゃくが食べたいというリクエストで、朝からありあわせの煮物です。
型抜きすると、楽しくて、朝からずいぶん食べていました。
大根は、大きめの型でも抜けて、いいですね!
ただ、なんだかパトカーも中途半端で、ぱっとしない弁当になってしまいました。


今日は、アレルギー菓子のミヤコの倒産というニュースを聞いて、
とりあえず近くの自然食品店に買出しに行ってきました。
ミヤコのお菓子、特にコメッキーのファンで、ずいぶんお世話になってきました。
これがなくなっちゃったらどうしたらよいのだろう…。
今かなり悩んでいます。


今日は、サッカーの日
月末には試合もあるので、試合形式の練習をしているようです。
春よりは、だいぶサッカーらしくはなってきたけれど、今度は勝てるのかな???

今日は運動会の総練習もあったのに、めいっぱいサッカーの練習をして、
それでもまだ一時間も遊んでいます。子供たちは本当に元気!

nonはといえば、お友達とお相撲ごっこをして負けてましたが、
楽しそうでした♪
そして、高い遊具に登っているお友達にtomがついていって、
「ダメ~!」と入れてもらえない(というより落とされそう)になっていると、
「うちのtomを落とさないで~!」とあわてて助けに行ってました。
あとからしっかり「優しいね、強いね!」と褒めておきました(笑)

朝から「今日は戦っても負けない!」と宣言していたので、
「負けてもいいけど泣かないでね!」とは言っておきましたが…。
なかなか本気でぶつかっていかれないので、勝てないけれど、
自分なりにがんばっているようです…。

コメント

いつも素晴らしいお弁当ですよ!

こんばんは!
ミニトマトがパトカーの回転灯ですね!
いつも美味しそうな上に、きれいで見とれてますよ~

nonくん、やさしいお兄ちゃんですね。
本当に強い人は優しい人だと思うんですよね。
たんぽぽさんを見て育つnonくんだから、
絶対、優しく強く、大きくなりますよ!

ミヤコ倒産!!!

ええ~~、ショック~~
やっと、カレーが食べれるようになったのに><
また探さなくちゃ・・。
他にもふりかけ、ゼリーなども良く買ってたのに・・。
情報ありがとうございます。

うちの子も平和主義なんですよね・・。
唯一の戦いはポケモンで、素手ではなく、人形を使って戦ってるようです。いつもニャース(アンパンマンで言ったらバイキンマンのようなやつ)役で、「やられたニャ~」とやられ役やってるようです。むしろ楽しんで^^;自分の子ながら、それでいいの?と思ってしまいます。

「あなたはダメね~」と言うと、自分はダメなんだ~と思うって聞いた事があるので、たんぽぽさんの言うように「あなたは強い!」って言うことで自信が付くかも、とふと思いました!
うん、うちの子にも、言ってみよう♪
アレルギーある無しに関わらず、お友達関係は難しいですよね^^;
アレルギーだから○○とかいろいろ言われがちで、うちもこの間も考えさせられる事(凹むこと)があって、只今考え中です><

パトカーですね~

うちは最近全然ふつーのお弁当しか作ってないや。
こんなの見たらよろこぶだろうな~


ミヤコ倒産!!?
初耳です~!!ショックですね(-_-;)


ゆうこりんさんへ

ミニトマトの回転灯のアイディア、以前お友達に教えてもらいました♪
何にもないときに、便利でいいですよね!

nonは、確かに弟にも、基本的には優しいんですよね。
でも、それだけじゃダメだなあと最近痛感しています。
本当に優しく、強く、大きくなってくれるといいなあと思っています。
どうもありがとう♪

アン カフェさんへ

ミヤコ、ショックですよね~!
買いだめといっても、もうお店にもなさそうだし、
結構辛いです…。


息子くんも優しそうですよね!
普通のことで、多少トラブルがあるのは、仕方ないとは思いますが、
アレルギーだから…と言われると、すごく気になってしまいます。
本人も言われるとそうかなあと思ってしまうようで、
それが、なんだか悲しいです。

カペリートさんへ

パトカーは、一番ラクなので、手抜きしたくなると作っちゃいます。
カペリートさんの息子くんも、大喜びしそうですよね!

ミヤコ、本当にショックですよね…。
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。