スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとやせ気味?

タイトルは、もちろん私のことじゃありません(爆)

今日のお弁当です♪
18.9.21 お弁当


中身は、
ごはん(かぼちゃ・ビートオリゴ糖・海苔)
舌平目のから揚げ風(片栗粉・オリーブオイル・塩)
ミニポテト(パルシステムで購入)
ウィンナー・ブロッコリー・ミニトマト   
です。


昨日の南瓜茶巾のあまりが残っていたので、
わざわざレーズンを取り除いて、ちょっと甘めのペーストを塗りました。
まるで、おはぎ???のよう?
一度作ってみたかったくまのプーさんのつもりです!
もうちょっと、ふっくらしていた方がよかったなあと後悔しましたが、
なかなか難しいですね♪
ちょっと女の子のおべんとうぽかったか…?



今日もtomは、相変わらずnonを送った後、家に入ろうとしません。
またまたお友達のうちで、少し遊ばせてもらい、
私が準備して迎えに行っても逃げて、
お友達のお母さんに車までお見送りしてまでもらいました。
(いつもすみません…。)


また、あまりごはんを食べたがらないのですが、
買い物して帰ってきたら買ってきた有機バナナに興味津々…!
今まで何度あげても食べたことがないので、
食べないだろうと思ってむいてあげたら、
最初は恐る恐る…しかし、おいしいと思ったらしく食べだしました。
初めてのものなので、1/3でストップ…。
気に入ったようで、もっと食べると泣いてました…。


そんな話を、nonの前でお友達にしていたら、
nonの目が輝きました。
「ぼくもバナナ食べてもいい?」と…。

nonは春に有機バナナを1本食べたら、肌状態が悪くなりました。
(半分くらいなら大丈夫そうだが…)
それからは、加熱したり、お菓子の素材に使って食べさせています。

明日お菓子を作るのに使うので、nonの分はないよと説明すると、
「なんでtomは食べられるの?」と涙を流してます。
tomはお試しにあげただけだと説明しましたが、納得できない様子…。
これからこんな場面が増えるのかなあ…と思うと、ちょっと憂鬱です。

コメント

おはよう♪

なんだか すッごい早起きしちゃいました
ねえ ねえ ソーセージ どうしてあんなにキレイに
開いてるのかな~ 
あと から揚げの出来もキレイ 粉つけて 水つけてだったかな~ キレイにあげるコツ 教えてください

祐たんもね 実は みんな(自分より小さい姪っ子)と同じものが食べれなくて 一時悩みました
自分より大きい子は なんとなく自分もい大きくなったら食べれるって まだ小さいから駄目なんだって 大人が食べてても
まあ ある程度の我慢は できるみたい
まあ 親としては 我慢はさせたくは無いけど
問題は 一歳半下の姪っ子 自分より小さい子が 食べてるのに 一時すごくショック受けてました
今は 保育園にも行き 自分のことちょっとはわかってきたので 目新しいのもは 食べれるかっ?て聞くし
食べれないものがあっても 我慢はある程度します

話しがそれましたが あれっこのいつかは 通る道なんだよね
でも 兄弟がいるのって うらやましいな~

祐たんママさんへ

早起きのコメント、ありがとう!
私も実は起きて、いろいろやってました…早起き仲間がいて嬉しかったです♪

ソーセージは、あらびきじゃないから、開きやすいんだと思います。切るのも、100均のウィンナーカット使っているし…。
から揚げは、片栗粉つけて、大さじ2杯ぐらいの油で、焼いているだけです。火はやや弱めかな…。焦げ付くとイヤなので、クックパーフライパン用を敷いてからフライパンで焼いています。

祐たん君も、身近な姪っ子ちゃんが食べられると知ったらショックだったでしょうね。
うちも、私も除去していたし、下の子もアレルギーだと思い込んでいるので、他のどの小さな子が食べられても、tomは食べられないと思っていたようです。でも、やっぱり食べられそうな気配…。毎日会う相手なので、なかなか難しいです…。

とはいえ、確かに兄弟はいると楽しいですよね。
ケンカもするし、騒々しいけどね!
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。