スポンサーサイト


ノリノリtom♪

今日のお弁当です♪
18.9.14 お弁当


中身は
ごはん(海苔・鮭・にんじんフレーク)
豚肉のしょうが焼き(玉ねぎ・米醤油・味の母)
ジャガイモのそぼろ煮(豚挽き肉・米醤油・てんさい糖)
小松菜のおかか和え(米醤油)・ミニトマト      
です。


久々に、ぜんまいざむらいです。
今日はおにぎりバージョンです。(前回の海苔弁バージョンはこちら
もう、どうにも思いつかないので、
大好きなぜんまいざむらいならいいかなと作ってみました。
ぜんまいは、海苔をのせただけのいい加減さですが…。




今日は、nonの幼稚園の運動会の打ち合わせで、雨の中幼稚園に行ってきました。
最初は、準備体操のダンスと、親子ダンスの練習です。
準備体操のダンスは、去年もやったのに、ハハは相変わらず覚えられません。
しかし…、となりで、tomがノリノリです♪
先生やみんなの動作を見ながら、手も足もちゃんと動いています。
親子ダンスもみんなと手をつないでそれなりに踊っています。
お遊戯だけなら、もしかしたら幼稚園に入れてもらえるかも…。
しゃべらないし、オムツ取れてないからダメか…。

その後は、教室で打ち合わせで、当日の係決めと、父母競技の種目決めです。
父母競技は、3種目あって、ほとんどの家では父母がそれぞれ出なくてはなりません。
我が家のように、実家が遠くて、祖父母を呼ぶかどうか決まっていないと、
ちょっと下の子のことが気になったりもしますが…。
まあ、どうにかなるでしょうということで、今年は父母とも参加です。
全て、役員さんが中心になって、すんなりと決まって、よかったです♪

打ち合わせの最中も、tomはマイペースで、最初はおとなしくしてましたが、
途中大騒ぎをし、皆様にご迷惑をおかけしました。失礼いたしました!
教室でおっぱいを欲しがるのは、本当に困ります。(ちょっと飲んでましたが…)
まあ、教室で飲みたがるものこれで終わりかな?


打ち合わせが終わると、雨があがっていました。
すでに遊んでいる子もいて、tomは園庭で遊ぶ気です。
ぬれた滑り台を滑って、見事におしりがびしょぬれになりました(泣)
それでも、一通り遊ばないと気がすみません。困ったものです。
最後は無理やり抱っこで帰りました♪
ハー、疲れますね!


nonたちが帰ってくると、すでにたっぷりお昼寝をしたtom、
元気になりました。
今日は公園に行きたいという声が上がり、公園は遠いので、近くの小学校へ!
小学校は今週末に運動会なので、小学生は遊んでいないのに、
園児3人+乳児1人で遊具のあたりを走り回ってきました。
特に、tom相変わらず、小学生用の遊具なのに、
高いところまで登っていってしまい、危険です!!!
恐怖の感覚はまだないのでしょうか?

そして、行きはハハにすぐに「抱っこ」といったのに、
帰りはお姉ちゃんに手をつないでもらったら、ちゃんと歩いたtomです!
一日が、楽しくて、満足したことでしょうね♪

コメント

今日も善をほどこしたり♪

ぜんまいざむらい、素敵です!
たんぽぽさんのキャラ弁でぜんまいざむらいに興味が沸き、見事はまってしまいました。毎日テレビが楽しみです。

幼稚園の話し合いとtom君の大騒ぎ?に小学校遊びにお疲れ様でした!
tom君、お遊戯上手なんですね、うらやまし~
うちのミートは独自踊りです、ホント。

上手♪

いつもホント上手につくりますよねー♡^▽^♡
海苔どうやって形にあわせてるんですか??
来年から保育園入れるので、コピー弁当持参登園なので
今から詳しくしりたいです(;´艸`)

運動会楽しみですねー★
親のほうがかなり燃えるよね♡^▽^♡
何もかも可愛い頃だし、成長分かるから涙物の運動会ですよね♪

まめさんへ

私のせいではまってしまったんですね!ごめんね~!
でも、ぜんまいざむらい、楽しいよね!
もっと違うキャラも作りたいけれど、なかなか作れません…。

tomは、園児が「前へならえ」をしている時から、一緒に踊ってました。そういうのって、好きなこと好きじゃない子がいるんですよね。
nonは、いまだに、歌いながら踊れないようです(苦笑)

けいさんへ

ありがとう~!
海苔は、おにぎり作ってから、あわせて、適当に切ってます。
目とかのような細かいところは、最初は、大きめに切って、少しずつ、細くしていくと、それなりに何とかなるようです。

運動会、うちは若くないので激しいのは許して~!という感じですが、
親子競技も、腹筋があったり、親は体育会系?だったりします。
本人たちの、組み立て体操の練習も始まったようなので、
とにかくいいお天気になるといいなあと思っています♪
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

