スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに見つけた!

nonは、おばあちゃんにボウケンジャーの映画に連れて行ってもらいました。
夏休みに入る前から約束していたのです。
今までトミカと乗り物ばかりに興味があったnon、
ここのところ、乗り物がたくさん出てくるせいもあってか、
ボウケンジャーが大好きみたいです。
同時上映の仮面ライダーカブトのほうは、それほど興味がなかったようですが、
ボウケンジャーのパズルとぬりえまで買ってもらって、喜んでいました。

ハハとtomは、映画館と同じショッピングセンターの中で、
ゆっくりウィンドーショッピングをしていました。
そして、ついに見つけました。カーズのキャラウォッチのガチャガチャを…。
実家から一番近いスーパーなのに、なかなか来なかったんですよね!
あんなに探していたのに、あっけなくあって、拍子抜けでした。
nonはもちろん大喜びでしたよ!

私の実家からのtomのお誕生日プレゼント、
お金だけいただいて、おもちゃを買うように言われていたのですが、
1ヶ月以上たっても何を買うか悩んでいて、買わないままになっていました。

最近、tomは積み木に興味があるようで、あちこちで積み木ばかりやっていたので、
思い切って、積み木を買っちゃいました。
nonは2歳ぐらいの時から、車や乗り物が好きで、
積み木に興味がなかったので、うちにはないのでした。
お店にはあまりいろいろな種類がなかったのですが、
別の機会にと思うとまた買いそびれそうなので、
tomが大好きなアンパンマンに決めました。
アンパンマンつみきカラフルセット

帰ってきてから、二人とも、パズルと積み木、楽しそうに遊んでいました♪


二人とも、久しぶりに9時前に寝ました。
nonは、元気なのですが、朝晩の咳込みが続くので、
悩んだ挙句、昨日からオノンを復活させています。
台風も近づいているので、ちょっと喘息が心配です


(追記)
カーズのキャラウォッチはこんなものです!
20060810203615.jpg

携帯の写真なので見づらいですが…。
周りはカーズのマグネットです。(18.8.12)

コメント

おめでとう!

たんぽぽさんこんにちは。
ガチャガチャ発見おめでとうございます!
これでたんぽぽさんもぐっすり眠れますかね!?
tom君も大好きなアンパンマンのつみきでご満悦でしょうか。
non君も咳がひどくならないといいですね。

映画やおもちゃ、楽しい思い出たくさんな一日でしたね♪

こんにちは

朝晩の咳き込みは結構悩みますよね。
昼間は元気だから。。。
でも、薬飲ませておいた方が安心♪と
ちょっとでもおかしかったら
すぐに追加して飲ませてしまいます。
酷くならないといいですね。

ガチャガチャ見つけてよかったですね。
どんなものなんだろう~
うちは意味も無く旦那がするんだけど、もうちょっといいやつやってあげてよ~と思ってる全然させてあげない母です^^;
うちも盆休みあたり、ポケモン映画を見る間、3男とウインドーショッピングなのでその時に探してみようかな~^^

ボウケンジャー映画我が家も来週見に行く予定です♪
うちもカブトにはあまり興味がないみたいなので
どうかな~とは思ったのですがやはり夏休みなので
行きたいようです☆☆
うちの下の子ももうすぐ誕生日なのでプレゼント何にしようか
今検討中です!!
積み木はずっと長く遊べるからいいですよね~

同じ!!

オオーw(*゚o゚*)wうちの子のと同じです!!
見つかって良かったです♪

積み木って、良いらしいですよ~
なぜか?までは、知らないのですが、
うちの父がいつも言ってました^^;

咳は、いかがですか?
台風が去ったので、もう大丈夫ですか?

まめさんへ

ありがとうございます♪
本当に、探し回っていたので、ほっとしました。
最近はどこに行っても、ガチャガチャ探しばかりだったので…。

tomも、つみき、すごく気に入って、毎日遊んでます。
こんなに喜んで遊ぶものとは思っていませんでした。
上の子は、同じぐらいの時、全然興味がなかったので、
それぞれ違うなあと感心してみています。

もあっしゅさんへ

喘息は、何とかひどくならないですみました。
オノン、復活させたせいか、台風が行ってしまったせいかはわかりませんが、
もうしばらく、オノンも必要なのかもしれません。

ガチャガチャ、探すのが楽しみになってしまっていて、
ちょっと大変だなあと思っていたので、見つかって助かりました。
本人もさすがに満足したようで、以前ほどは欲しがらなくなったし…。
どんなものか、追記で写真載せました。
携帯でとったので、見にくいですが…。
よかったら探してみてくださいね♪

yudaikiのmamaさんへ

映画、ボウケンジャーはすぐに終わってしまって、カブトの方が長いそうです。
nonは、ボウケンジャーの話ばかりしていて、「カブトはどんな話?」と聞いたら、「悲しい話」と一言でした。(悲しいわけでもないらしい…)
映画、楽しみですよね!

つみき、tomはすごく喜んで、毎日積み重ねては、壊して遊んでいます。
同性の兄弟だと、あまりおもちゃは必要ない気がして、
下の子には小さなものばかり買ってましたが、
今回は、買ってよかったなあと思いました。
上の子も一緒に遊べますしね!

アン カフェさんへ

おかげさまで、やっと見つかりました。
ご心配おかけしました♪

つみき、tomが思ったよりも、喜んでいます。
ほとんど教えてもいないのに、上手に積み上げていくので、びっくりです。
簡単にこわれるところも、楽しいみたいです…。

咳のほうは、お薬復活したせいもあってか、ほとんど治まりました。
お薬を使いながらでも、やはり咳が出ない状態を維持した方がいいなあとつくづく思いました。
かかりつけ医は、お薬を減らせれば減らそうと思ったみたいですが、
もう少し必要なのかも知れませんね。
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。