スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 non・tomの夏休み 8 江戸東京博物館とJRラリー

東京のチチ方のおばあちゃんの家に移動してから、
3人でまたちょっとお出かけしてきました。

チチのお勧めの江戸東京博物館へ!

「東京の交通100年博」という特別展が乗り物好きのnonにお勧めとの事、
行ってみることにしました♪

23.8.18.1

昔の都電だそうです!

いろいろな展示がありましたが、nonは乗り物に興味津々、
tomは、なぜか、都電の系統がわかるようについていたという、
表示板(数字がたくさん!)を熱心に見ていました。
こんなに都電がたくさん走っていたんだね!と感心しながら…

いろいろ見た後、相変わらず模型を熱心に眺めます!
23.8.18.2

駐車場には、こんな懐かしい車両も!
23.8.18.3
ハハは、この形には乗ったことがある…って、年がばれるか?
伯母さんの家が荒川線沿線にあったので、小さい頃に乗ったのよね…


それから、常設展もちょっとだけ覗きに行きました。
私は何年ぶりだろう?
こどもたちはもちろん初めてです♪
23.8.18.4

tomは興味なく、「お腹がすいた!」と騒ぎ、
nonも、まだ歴史にはあまり興味がないので、
一通りみて回るという感じでした。


その後、昼食を済ませてからは、念願のJRのスタンプラリー!
23.8.18.5

レシラムコースを無事に終えることができました♪
そのあと、浜松町に行き、ポケモンセンターにも行って、
やっぱり、ポケモンが一番らしい・・・

おまけに最後におやつ♪
新宿のルミネ2にあるキハチにて!
フリーの切符だったので、わざわざ新宿で降りてみました。

23.8.18.6

nonは生まれてはじめてのソフトクリームです!
黒糖とフドウには乳が入っていないようでしたが、
本人が黒糖味を選びました♪

キハチに、乳を使わないソフトがある(ときもある?)のは、
次男の授乳中から知っていたのですが、←こっそり食べていた!
nonに食べさせる機会がないままでした。

メニューにもアレルギー表示もあり、ありがたくて、おいしかったです♪
みんなでソフトクリームが食べられて、幸せ!!

*キハチさんのソフトクリーム、乳不使用のものは、季節限定だそうです。
いつでもあるとは限らないそうなので、お店に確認された方がいいみたいです(23.9.26加筆)

キハチソフトクリーム公式ブログにアレルギー情報が掲載されていました!
今は、乳不使用品がないようです…残念!(23.9.27)


今日も盛りだくさんの一日になりました!

コメント

こんにちは!

夏休みあちこちお出かけで楽しかったようですね。
ハハはその分お疲れですね。

我が家の女子大生は昨日、浜松町のポケモンセンターに友人と行って来ました。
大人ばかりだったそうです。
夏休みが終わった平日だもんね。
娘が幼稚園の頃始まったポケモン、いつまで続くんでしょうね。

どんぐりさんへ

ありがとうございます♪

娘さん、ポケモンセンターへ行ったんですね!!
そうか、平日は大人ばかりなんですね・・・
お休みの時期にしか行ったことがないので、子供たち探すのが大変です!
それにしても、そんなに長く続いているんですね。
それだけ魅力があるんでしょうね!

我が家は次男がますますはまっているので、、まだまだポケモンばかりです(汗)
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。