スポンサーサイト


長い一日

今日もハハは、用事のため都内へお出かけでした。
昨夜は今日の準備のため、遅くまで起きていたので、見事にお寝坊…!
何とか、みんなの朝ごはんを用意して、走って駅まで行きました。
こういう時、駅まで5分は助かります♪

都内に着いてからは、いくつか買い物があったので、買い物を済ませ、
ついでに、少しだけデパートのセールで買い物もして、
いい気分で、用事に向かいました。
そして、地下鉄の中で、帰りの切符の確認をすると…


あっ、2時間遅い電車だ!と気がつきました。
切符は、数日前に夫に買ってきてもらったのですが、
15時の電車のはずが、5時、つまり17時の電車になっていました。
以前もこういうことがあったので、夫に確認するように言われていたのに、
見たつもりで、行きの切符だけしか見てませんでした。
夫に叱られる…と思いつつ、地下鉄に乗ってしまったので、
先に変更することも出来ません。
用事のあとは、あまり時間がなく、夫に買い物も頼まれていたので、
どうなることかと不安になりながら、用事に出かけました。

今日は、いいお天気だと思っていたのですが、
都心は、お昼過ぎから暗くなってきて、
用事の場所に入った頃から、雨が降り出しました。
それも雷を伴って、強い雨です…。
そこでお会いした方々も、布団や洗濯物を干してきたと言っていたので、
天気予報はどうだったのでしょうか?
ただ、早く雨がやめばいいなあと思っていたのですが…。


そして用事が終わると、雨はあがっていました。
とにかく早くJRの駅へと思って、地下鉄の駅へ急ぐと、
夫からのメール!電車のダイヤが乱れているそうです。
みどりの窓口に並びましたが、夜までの指定席の切符は現在発券できないので、
変更も出来ないと言われてしまいました。
一応指定席が取れる切符を持っているので、
席がなかったら、あいている指定席にも座れるということで、
直接電車のほうに行くように言われました。

その頃は、電車自体も1時間遅れぐらいでした。
仕方なく、まず夫から頼まれたものを買いに、デパートの中の本屋に行くと、
なんと在庫がありません…。

この頃、お昼も食べていなかった私は結構フラフラでした。
が、仕方がないので、駅から5分ほどの大型書店まで、歩きます。
そして、ここで無事買い物が出来て、駅に戻っておにぎりだけ買って、
とにかくホームに向かいます。


すると、電車は10分遅れになっていました。
急いで自由席の列に並びます。
電車は15分遅れでやって来ました。

乗り込むと、私の前の人で席はなくなりました。
仕方なく自由席を歩いていると、喫煙席は、何とか空いていました。
タバコの煙が苦手な私ですが、そんなに長い時間じゃないし…と、
おにぎりも食べたかったので座りました。

ところが、無理やり特急列車を入れているので、停まってばかりです。
周りの人たちもイライラするせいか、頻繁にタバコを吸うようで、
煙がモクモクしていて、苦しくなります…。
疲れているのですが、眠ることも出来ず、本当につらかったです。

地元の駅に着いたのは、45分遅れでした。
もともと予定よりも1時間遅い電車だったので、思ったよりもずっと遅くなりました。

駅前のデパートも終わってしまっているかと思いましたが、
30分営業時間を延長していたので、nonチチのおかずを調達して、
やっと無事に帰ることが出来ました。

tomは眠いのかぐずって泣いていて、nonはおみやげを待っていました。
今日は、第3土曜日、トミカの新車の発売日なのです。
ちなみに買ってきた車は、
トミカ No.117 三菱 i(アイ)(箱)
です。nonは二台とも買ってきて欲しかったようですが、
今日は一台にしておきました。

こんなに遅くなるとは思わなかったので、何も用意してなくて参りました。
ご飯を研ぐ所から始めたので、
夕食はものすごく遅くなってしまいました。
tomはおっぱいを飲んだら、夕食も食べず、お風呂にも入らず、
ぐっすり眠ってしまいました。
今日はお昼寝もしてなかったそうです。

なんだか、本当に長い長い1日でした。
確認を怠ると、いけないとつくづく反省しました。
とはいっても、非常にいい加減なハハなので、
またきっと同じようなことをやらかすのですが…。

コメント

忙しそう。

なんだか大変な一日でしたね。
予定がくるったり、勘違いしてたりで異様に忙しい日ってありますよね~。
ニュートミカ…息子もゲットしましたよv-231
旦那に写真と同じ物を買ってもらってました~♪
軽自動車やコンパクトカー系が好きなので、握り締めて寝てますー。

ひなたっこさんへ

本当に、ひとつうまくいかなくなると、全て思うように行かなくなってしまうみたいです。無事に帰れてよかったですが…。

トミカの新車、三菱i 可愛いですよね!
息子くんはコンパクトカーが好きなんですね。
うちは、何でも好きで、困りもんです。
そういえば翌日に本物のiを見て、興奮してました。
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

