スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分だから・・・

節分だから・・・と作ってみたのですが・・・

2011.2.3t

見たtomは、 「お母さん、これ、下手なんだけど・・・」とダメだし!
確かに出来はイマイチですが、がんばったので許して・・・

ちなみに、髪の毛はさつま揚げです・・・。
ケチャップご飯と合わないけれど、まあ許してもらおう!


しかし、お昼には崩れてしまって、
tom、直すのが面倒で、逆さにして食べたそう・・・

ちなみに、幼稚園には鬼が来て、豆まきをしたそうです♪
去年はずいぶん泣いたtom!
昨日、お兄ちゃんから、
「鬼は誰かが鬼の格好をしているだけだから、怖くないんだよ!
でも、小さい子にいうと夢が壊れるから、ダメだよ・・・」
とレクチャーされていました。

今年は、すっかりご機嫌で帰ってきました♪

コメント

とっても上手です(^^)

私にはとっても上手に見えますv-218

お弁当ってふたをしめた時とか、移動中に崩れることもありますよね!
あんなにがんばったのに~(>_<)
って思う事も良くあります。
私は詰めすぎて、つぶれてたりはみ出してたり、飛び出してきたり、なんて事も(*_*;

こどもは本当に毎年成長していて、それが楽しみ♪
お二人ともどんどんお兄ちゃんになってますね!

メールともども、お返事ありがとうございます。
チェックの甘い私ですが、これからもよろしくお願いします。

いちごママさんへ

温かい言葉ありがとうございます♪

さつま揚げなど乗せただけなので、崩れるとは思ったんですが、
次男はそんなに食べないので、詰め込みすぎも厳しくて、
難しいところです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!

初めまして、でしたか?

こんにちは。こちらへの書き込みは以前にしたような気もしているのですが、ずいぶんとご無沙汰してしまったので、「初めまして」のほうがいいかもしれません。
えーと。たんぽぽさんの同級生だったり後輩だったりする夫婦でございます(←これでわかりますか?)。

アレルギーのお話、決してひとごとではなく、我が家もいろいろ気にして大きくなりました。とはいえ、ぜんぜん軽度のものでしたけれどもね。中学2年の娘、今でもじんましんが突然出るので、油断がなりません。大きくなると、入試だとか定期考査だとかがありますので、タイミング的に「かんべんしてくれー」と思うことも多いですね。娘はどうもトロピカルフルーツで反応が出てしまうようです。

アレルギーとは関係ないのですが、先日、イスラム教徒のホームステイを受け入れました。食べ物の制限がいろいろあるので、たった1泊でしたけど、本当に大変でした。ただでさえメニューのレパートリー少ないのに。宗教的制限のほか、個人の好みもありますしね。アレルギーのお子さんの食事、代替の食材を見ていると、すごく勉強になりました。頭を柔らかくして、楽しんでいらっしゃるたんぽぽさん、すてきです。

それにしても、ポケモン、息の長いこと。今春高校生になる息子が公園通い時代にアニメが始まって、人気でした。あの頃は151だったポケモン。今はどれだけになっているんでしょう・・・???

かおるさんへ

こちらこそ、すっかりご無沙汰しています!
もちろん、わかりますよ!!
ブログまで覗きに来てくれて、ありがとう♪

娘ちゃんは、中2ですか、お会いしたのは小学校高学年位だったのかしら?
そうか、フルーツ系は大人でもあるよね…。
大きくなるにつれて、ストレスもあるし、難しいものだね。

それにしても、ホームステイ、すごいです!
宗教に絡んだ食べ物の制限はまた違った難しさでしょう・・・
ご夫婦ともに、優しくて器が大きいよね!

ポケモンは、600以上いるらしいです!
次男がポケモン好きになったので、我が家はもうしばらく、
ポケモンから離れられないようですね。

また、お会いできますように・・・

難しいお年頃ですね。
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。