スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09~10 non・tomの冬休み TDRへ

この冬休みは、ハハの用事もあり、早々と帰省をし、
2年ぶりにTDRへ行ってきました!

初日は昼頃に着き、シーへ!
二日目は、ランドへ行きました♪

20091230233504


初日のシーは、午後からでしたが、割とすいていて、たくさんのアトラクションで楽しめました。
この寒いのに、子供たち、以前から食べてみたかった
20091230233507

に挑戦!!(片耳がすでになくてごめんなさい)
アイス好きのtomは、完食していましたが、nonは、「さむ~~い」と一口ハハにくれました。
私も寒いけど…


乗れる乗り物にひたすら乗りまくり…
今回は、tomも子供向けのコースターの「フランダーのフライングフィッシュコースター]に挑戦!!
「はや~~い」と驚いていました♪

寒くなったので早めに夕食…
今回は、nonに選ばせ、ヴォルケイニア・レストランにしました!
21.12.27 nonの夕食

ミッキー型の焼きおにぎりが食べたかったらしい…
のパイナップルは、嫌がる(アレルギーかどうかは???)ので、別皿にのせていただきました。

tomは、お子様メニューを拒否するため、大人からのとりわけにしました。
低アレルゲンメニューのリストから選んだので、どんなレストランだかわかっていなかったのですが、
中華でした…!!

nonは、お食事にすっかり満足したようで、
とはいえ、すでに寒くなったので、
10アトラクションというきりのいいところで、明日に備えて、早目にホテルに向かいました…

そして、二日目はランド…
空いているかと思いきや、今回は割と混んでいました…
ただ、昼間は暖かい日だったので、とても助かりました。

真っ先にグランドサーキットレースウエイに向かい、
20091230233509

見事に、身長132センチをぎりぎり超えていたので、自分で運転することができましたが…
あの…前へ進まないんですが…
最後は、ハハが足をのばして、アクセル踏んでいました…(苦笑)

そして、乗り物系を中心にあれこれ乗りました。

tomが気に入ったのは、イッツ・ア・スモールワールド
「早かった!」(もっと見たかった)との事…

お昼ごはんは、nonが「前に行ったところがいい!!」と言うので、
センターストリートコーヒーハウスへ!

tomはカレー好きなので、二人とも同じメニューでお願いしました。
(写真は、前回と同じなので、省略です)


nonは、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターを熱望していたので、
ファストパスを取りました。
2年前に、tomよりも得点が少なくてひそかに悔しがっていたチチが、一番の高得点でした。

そして、nonは、その近くのミクロアドベンチャーが面白かった!と興奮気味でした♪
(tomは、離れて座ったのですが、暗くなったり、いろいろなものが出てくるので、怖がって大変だったようです…)

この日は、9つのアトラクションで楽しみ、電車だったので早めに引き上げました!


そして、二日間お世話になった、ポップコーンケース!
新年用で、ティガーがかわいいです!!
20091230233512 

シーはソルト味のポップコーンがないとのことで、今回は、キャラメル味で通しました…


今回はtomも かなり楽しめて、記憶にも残りそうです。(行ったんだから、忘れないでよね)
楽しい二日間になりました♪

コメント

あけましておめでとうございます♪
わぁ~、真冬のTDL。
寒い中のアイスも美味しかったかなぁ~。
ムスコも車の乗り物大好きです。
連日という事はお泊りしたのですね、
詳細楽しみにしています!!

今年も宜しくお願いしますi-179

ナオさんへ

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!

我が家には、恒例になりつつあるというか、
この時期しかなかなか行けないというのか…
真冬のTDRでした!!
(違う時期にも行ってみたいけれど、こんなに乗り物に乗れるものだと思うと、
他の時期に行けなかったりして…)

乗り物ばかりに興味がある息子たちなので、
本人たちの希望で飛び回っていました…
次男も、やっと抱っこがなくなり、動きやすくなりました。


今年もナオさんのブログ、楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします!!
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。