スポンサーサイト


09 クリスマス

nonは、クリスマスケーキを受け取りに行くのを楽しみにしていましたが、
明日から学級閉鎖ということで、お出かけ禁止のため、行かれませんでした…

さて、取りに行ったのは、これ!
09クリスマスケーキ2

今年、ローソンのカタログで見つけて、nonが決定しました♪
原材料は、問い合わせました所、教えていただけました。 

当日頂いたものはこちらです!
09クリスマスケーキ1


ただ、受け取って分かりましたが、
とっても小さいです!!
私が、給食に持たせたケーキとほとんどサイズが一緒…(大汗)

割と早く帰ってきてくれたチチに見せたら、ケーキ買ってくれば良かったねえ…ということになり、
ハハ、あわてて大人用のケーキを買いに行きました!(半額になっていてラッキー!)
だから、私は、ほんの一口味見をさせてもらっただけ…
(一番下のイチゴシャーベットは、tomが残したので食べたけど…)

nonとアイスケーキを食べたことがないので、本当にうれしそうに食べました…!
tomもアイス好きなので、夕食でおなかいっぱいなのに、負けじと食べました♪


ちなみに、夕食は、クリスマスディナーとはかけ離れていて、シューマイ!です…。
我が家、いつもこんな感じ…
それも、tomが、コーンスープを飲みたいというので、なぜかコーンスープも…
全く統一感なし…笑える夕食になりました♪



そして、サンタさんは…昨夜やってきたようで…


nonには、
【新品】任天堂 ニンテンドーDSi /メタリックブルー【新品】任天堂 ニンテンドーDSi /メタリックブルー
()
不明

商品詳細を見る


ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


がやってきました…。
nonは、DSはいらないと言い続けていたのですが、
ドラえもんのDVDボックス(もっと高いよ!)を希望していたので、
サンタさんが、考えた挙句、DSにしたのかしら?

2年生にもなると、さすがに学校でも持っていないというと、
かなり「どうして?」とか「おかしい!!」とか言われまくっていたようようなので、
サンタさんも見ていたのかもしれませんね。

やっぱり、届くととてもうれしいようで、朝6時前から、大騒ぎをしていました…
(学級閉鎖なのに、早いよ!!)

遅れて起きてきたtomには、
トミカハイパーシリーズ ハイパーグランナートミカハイパーシリーズ ハイパーグランナー
(2009/09/14)
タカラトミー

商品詳細を見る


トミカ 日産 マーチ パトロールカー 084トミカ 日産 マーチ パトロールカー 084
(2003/03/15)
タカラトミー

商品詳細を見る


tomは欲張りくんで、あれこれほしいとお兄ちゃんにお手紙を書かせていましたが、
サンタさんが選んでくれたようです!

それにしても、マーチパトカーは、すでに廃番となっていて、あちこち探して見つからなかったのに、
サンタさんは本当に持ってきてくれるなんてすごいねえ…と大喜び!!
(サンタさん、苦労しますよね…)

ハイパーグランナーは大きくて、ハハのほうがびっくり・・・
こんなに大きなおもちゃは、もう卒業してほしいけれど、もう少しこういう状態なのかしら?

最近、おもちゃで遊ぶのが大好きなtom…
昔の戦隊物のおもちゃを出してきて合体させたり、レゴやプラレールなど
組み立てるものが大好き…
部屋が片付かなくて困りますが、それが全くなくなるのもさみしいんだろうな…


それにしても、サンタさん、ハハのところには来てくれないのがさみしいですね。

コメント

おお!これがローソンのアイスケーキなのね~!!
サンタさん、うちもまるで一緒ですよ!
12月誕生日なので、誕生日に親からDSi(しかもメタリックブルー)、
サンタさんがソウルシルバーとハートゴールドを運んでくれました。
ま、ITスキルの向上にも役立つってことで(*^_^*)
子どもは覚えるの早いですね。さっそく遊びまくっています。

お元気ですか?
最後の給食はケーキだったのですね。
お疲れ様~。とっても美味しそうなケーキですね。
モンキーの給食はローストチキンでした。

私のところにはきましたよ。サンタ。(笑)
旦那が宝くじをプレゼントしてくれました。
億万長者を夢見ま~す。(^^)
明日は31日。今年ももう終わりますね。
来年もよろしくお願いします。

eriさんへ

ローソンのアイスケーキ、とっても小さくてビックリしましたが、
お味のほうは,「So○みたいでおいしい!!」という長男の発言でした・・・
それなら、So○たくさん買ったほうがいいかな??などとも思ったりしましたが・・・

サンタさん、やっぱり、同じですか・・・
うちは、違うものばかり欲しがって、ちっともDSではなかったのですが、
来たら、かなり喜んでいますよ!!(やっぱり遠慮していたのか?)
ポケウォーカーがお気に入りで、もって走り回るのが意外でしたが・・・

>ITスキルの向上にも役立つってことで(*^_^*)
そうか、そう考えればいいのね!
って、もう、nonは、パソコンをかなり自在に使いまくっているので、
どうなんだろう?とも思ったりもするのですが・・・

ラピスラズリさんへ

実家のパソコンの調子が悪く、レスできないままになってしまって、ごめんなさい。

モンキーくんのところの給食は、ローストチキンだったのですね!
美味しそうですね!!

それにしても、宝くじはいかがでしたか???
私もサンタさんに何かいただいてみたいものです…(笑)

大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

