スポンサーサイト


赤い汁が続く…

ここのところ、ブログまでなかなか手が回らずに過ごしていました!
元気かとご心配してくださった方、申し訳ありません!
ブログは記録にしているので、少しずつ、中を埋める予定ですが、
とりあえず、最近のことから、少しアップしたいと思います。
(nonの小学校の本の回し読みも始まっていて、ブログに本を載せるように、nonにお願いされています…)

私自身は、企画・準備していた地元の会のクリスマス会が終わり、(こちらにアップしています)
ちょっとホッとしていますが、年末にかけて、思うように進んでいないことを少しずつ進めてきたいと思っています。

*    *    *    *    *    *    *    *

nonの代替給食です!
21.12.8n
メニューは、
メンチカツバーガー(パン(サンヨー小麦0ミックス粉で焼いたパン)・豚挽肉・玉ねぎ・タピオカ粉・塩・コショウ・ジャガイモフレーク・菜種油・ソース)
ミネストローネ(カットトマト・玉ねぎ・人参・ベーコン・アレルギー用ブイヨン・ライスマカロニ・ケチャップ)
青菜と豚肉のソテー(ホウレンソウ・人参・コーン・もやし・料理酒・アレルギー用ブイヨン・しょうゆ)
レモンソーダゼリー⇒青リンゴゼリー(カップゼリー80℃) 
  です。

ボケっとしていたら、ミネストローネにキャベツを入れるのを忘れました!
昨日のキムチ汁と結局似ていて、(ふつうは、色しか似ないはずなのに…)
いいのか???と思いつつ、仕方なく似たものを作りました。
ゼリーの写真は、撮り忘れました…(汗)



おまけの今日の回し読みの本です!
nonの仲良しさんが選んだ本とのこと…、tomも一緒に楽しく聴けました♪

おじいさんと10ぴきのおばけ (ひかりのくに傑作絵本集)おじいさんと10ぴきのおばけ (ひかりのくに傑作絵本集)
(2002/05)
にしかわ おさむ

商品詳細を見る

コメント

代替おつかれさまです!
本の回し読み楽しそうですね♪
↓「ふたりはともだち」うちも大好きです。
子どもは「はるがきた」で大ウケしてたけど、
最後の「おてがみ」とか、ジーンときちゃいますよね。

eriさん

遅くなってごめんなさい。
代替は、かわりばえもなく相変わらずですが、今はお休み中…
(何とnonは新型インフルになっちゃいました!)

本の回し読みは、年2回なんですが、
ブログに本の写真を載せたいというnon…
そのうち、自分でブログを作りそう…

ちなみに「おてがみ」は確か2年生の教科書に出ていますよね…
この間の授業参観でやっていたわ…
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

