スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スゴイダイズ」

nonの給食代替です!
21.10.20n

メニューは、
コロッケバーガー(サンヨー小麦0ミックス粉で焼いたパン・ジャガイモ・ハム・塩・胡椒・ジャガイモフレーク・菜種油・ソース)
ミネストローネ(豚肉・たまねぎ・にんじん・カットトマト・アレルギー用ブイヨン・塩・胡椒・酒・醤油・てんさい糖)
もやしとハムのソテー(もやし・ハム・ピーマン・コーン・塩・胡椒・アレルギー用ブイヨン)
ヨーグルト→スゴイダイズヨーグルトタイプ 
 です。

ヨーグルトは、豆乳ゼリーを作ることも多かったのですが、
最近、このスゴイダイズヨーグルトタイプや、キッコーマンの優(←これも最近リニューアルしましたね)
をたまに食べているため、
今回は、スゴイダイズを持たせてみることにしました。

お友達からも、「スゴイダイズ!」とちょっと騒がれたようで、(きっとこんなヨーグルトがあるって知らないよね、nonもきっとうれしい?!)
なおかつ、ちょうど栄養士の先生がいらっしゃる日だったそうで、
(栄養士の先生は、他の小学校との兼任で、月に1回ぐらいしか来ないそうです)
nonのところにはいつもいらしてくださるそうですが、
「スゴイダイズ」を「見せて!」と見ていかれたそうです。
nonは、豆乳ヨーグルトが好きなのかどうか?よく分かりませんが、
食べられるということがうれしいようで、ほしがることもしばしばです。

ちなみに、地元の人がいるようならば、スゴイダイズは、ヨーカドーやドラッグストアの○エルシアに、
優は駅前の百貨店に置いてあります。
こういうものが、手軽に買えるようになり、本当に我が家にとってはありがたいことです。


なお、昨日は、nonは咳がひどく(久々にちょっと喘息気味・・・涙)、出かけに腹痛を訴えるので、欠席しました。
今日は元気になって、出席できてよかったです。

おまけのtom弁です!
21.10.20t

丸いのは、nonのコロッケを小さくしたものです!
コロッケなど、なかなか入れないので、喜んでくれました♪

コメント

ムスコもスゴイダイズ好きですよ~。
こちらでは地元向けテレビCMなんかもあったりして、
大豆を食べて健康になろうっていう内容です。

non君やお休みしたのは10/19?
今は元気なんですよね。
乾燥の季節、喘息注意報かな。

美味しそう~!
ミネストローネ、飲みたくなっちゃいました!!

スゴイダイズヨーグルト、近くのオギノでも見つけました!(アピタでも。)

幼稚園で、空き容器を使っての制作がはやっているようで、
我が家でも空き容器欲しさに(?)購入し、食べてみました。
が、新しい物が怖く、食べず嫌いの息子、ペロっとなめて「もういらな~い!」…。
結局、すべて私の胃袋におさまりました。
空いたカップだけ、息子は大喜びで使っています…。
でも、安心して遊ばせられるので、良しとします。

ナオさん

すっかりご無沙汰しています!
ブログの記録、サボっていたので、お休みしたのは、10/19なのです。
今はすっかり元気!ですが、咳がなんとなく出ています・・・。
どうも、フルタイドを勝手にサボっていたらしく、
この秋を越えられたら、減量のはずだったのに、まだまだ当分続きそうです(涙)

スゴイダイズ、コマーシャルもあるんですか・・・!
うちは、見たことないような気がする・・・
見てみたい気がします♪

チイちゃん

えっ、オギノやアピタにもあった?
オギノは、〇村にはなかったような・・・
アピタも、石〇にはあったかな?
チイちゃんのお宅のほうが、品揃えがいいのかもしれませんね!
(若い人がたくさん住んでいるから・・・)

長男くん、カップだけ使っているのね!!
確かに、安心して与えられるだけでもありがたいですね♪
うちも、明日、幼稚園に牛乳パックを持っていかなければ行かないんだけど、
ありえないので、ジュースを買ってきました。
次男は、触っても問題ないけれど、1リットルの牛乳を数日で飲むなんて、とても考えられない我が家です(汗)

うちはスゴイダイズはお気に召さないようで、
いまだにソヤファームの「豆乳で作ったヨーグルト」愛用です。
(私はスゴイ…のほうがおいしい気がする!)
ソヤファームさん、豆乳がアメリカ産なのが気になるところだけど…。
豆乳系ヨーグルト、最初はあるだけでありがたい!感じだったけれど、
いろいろ選べるとなるとうるさくなって、
産地や原料にもこだわりたくなってくるわ(^ ^;

eriさん

コメントありがとう♪
そういえば、ソヤファームは試したことがないのよね…。
そろそろ試してみようか・・・と思いつつ、本人が納得するかが問題ですが・・・
ちょっと前まではソヤファームはどこでもあった気がしますが、最近あまり見かけなくなったのよね…。
優は、食べるとおなかの調子が悪いnonなので、今はスゴイダイズに頼っています。
たしかに原料や産地も気になるよね…!でも高価になると近所で取り扱わない気もするし、なかなか難しいね…。
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。