スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09 non・tomの夏休み 3 ミニバスに乗りにいく!

ミニバスイベント

こんな1日だけのイベントのために、博物館に行って来ました!
ただ行くのでは面白くないということで、子どもたち2人で路線バスに乗せてみました。
ちなみに、夏休み期間中は、小学生どこまで行っても50円との事、
家の近くのバス停から約30分、二人でリュックを背負って遠足のようです。
(実際に途中は貸しきり状態もあったらしい・・・)
乗るときに、「(近くにある)科学館行きじゃないけれど大丈夫ですか?」と運転手さんが確認してくれたそうです。

チチとハハは、車で出かけ、こちらが駐車場にとめていると、バスも着きました!
子どもたち、まず展示してあった本物のボンネットバスに興奮!
運転席に乗せてもらって、ご満悦…!

そして、ミニバスの止めてある広場へ・・・
ミニバス1  ミニバス2

3種類のバスに乗せてもらい、缶バッチをもらって喜んでいました。

中へ入ると、チョロQで遊べるスペースも・・・
ゲームに挑戦して、またカードやバッチをもらいました♪

そして、いよいよ企画展へ
博物館企画展

夏休みにあわせて、こんな企画展でした!
入ると鉄道模型があり、子どもたち興味深々ですが、動いていませんでした。

そして、クイズの冊子を持って入ったので、クイズの答え探しに大忙し…!
nonは、おもちゃの兵隊さんを数えるくいすで、必死に計算していました。
(小2は、まだ掛け算が出来ないので、苦労していました…4×11=はできませんね!)


本当に珍しいお人形さんから、チチ・ハハにとっては懐かしいおもちゃまで、
家族みんなで楽しめる展示でした♪


展示を見終えてからは、また積み木にはまっていたtom!
nonと二人で常設展も見学してきました。
モニターを見ながら街道を歩くランニングマシーンに挑戦したかったnon!
子どもには、難しいようで、くたびれていました←これがやりたかっただけ?


帰る前には、もう一度子どもたちはミニバスに乗せてもらい、満足して帰ってきました。
本物のバスにもミニバスにも乗れて、楽しい一日になったようです!

コメント

こんなに楽しいイベントがあったんですね。
もっとアンテナを高く張らなくては・・・と思いました。
お子さんだけでのバス乗車。
ドキドキワクワクだったでしょうね。
子ども達が成長したら、我が家でも挑戦してみたいと思います。

むぐ2ちゃんへ

コメントありがとう♪

このイベント、あまり宣伝されていなかったようです!!
県立図書館でわら半紙のチラシがあったのをnonが見つけました!
(それこそ、アンテナがキャッチさせるのね!)

このミニバス、県民の日のイベントに良く出ていますよ!
ただ、あちらは、たくさん人が出ますが・・・

路線バスは、そろそろ乗せてみたかったのですが、
次男がついてきたのでやはり心強かったようです。
お子さまたちももう少し大きくなったら色々なことが出来ますよ!!
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。