スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銅メダル&銀メダル

今日は、息子たちのサッカーの試合でした。
次男tomはなんとか復活!
チチは用事があったため、二人のどちらかが行かれないと両方が欠席となるため、
ちょっと焦りましたが、なんとか行くことができました♪

今回は、会場も遠くて、同じ県内でも一番端っこのほう!
9時半集合だったため、8時前には出発!
お弁当も作ったので、かなり慌ただしかったですが、
道も空いていて、高速も使ったので、 (ETCを付けておいてよかったです)
9時過ぎには到着しました。

午前は幼児の試合!次男はいつも付き添いなので、初めての経験です。
ルールも?で、年中ばかりの経験のないチームで、本当にできるのか不安でしたが、
人数が足りないため、他のチームと合同になり、
向こうのチームには上手な子がいたため、試合の形になっていました。
tomは、わからないけど、ボールのほうに走ろうとしていました。
ただ、幼児にはかなりコートが広いです!
第一試合は、1―1の引き分けで、トーナメントのため、PK戦となり、
他のチームの子ががんばってくれて、なんと勝ち、
ラッキーなことに、今回は出場チームが少なく、
トーナメントの入る位置がよくて、決勝進出←なぜ?
次は優勝候補と当たり、見事に負けましたが、
棚ぼたで、なんと銀メダルをいただきました!

ちなみに、2試合目は、tomはキーパーをやりました!
2点とられましたが、1本シュートされたボールをしっかり蹴り返しました♪
それなりにわかっているのね~とちょっと感動しました(笑)


午後はお天気が雲が多く怪しくなってきましたが、小学生の試合でした。
こちらは、すでに4年目、親のほうも気合いが入っているので、がんばってもらわないと困ります。
今は、メンバーが11人以上いるので、nonは途中出場かなぁと思っていたら、こちらも前半キーパー!
上手な子はみんなやりたがらないので(爆)、回ってきましたようです。
ゴールキックは得意な子がやってくれるし、
こちらが押した試合だったため、危なげなく(暇?)に終わり、
後半は応援に回りました。
試合は1―0で辛うじて勝ちました!


2試合目は、また前半キーパーで、今度は体でボールを受け止めて、阻止したり、
少しだけ活躍してくれました。
後半は休んでいましたが、ボールをお腹にうけて、外に出た子のかわりに最後の数分入れてもらえて、
嬉しそうに走っていました。(見ていたので1人疲れていません)
試合は0―0のままおわり、得失点差で3位決定戦にまわりました。
この頃にはいよいよ雨が本降りとなり、こどもたちもびしょ濡れです。

最後の試合も、また前半キーパー!
先に点を入れたものの、ついに相手にシュートされてしまいました!
nonはみんなから叱られてかわいそうですが、どうしようもありません!!!

同点のまま後半に入り、nonは休憩でしたが、なんとか1点取ってくれたため、
3位になることができました♪


表彰式もなく、雨のなか、銅メダルをかけてもらったこどもたち、
本当にいい顔をしていました♪

それほどスポーツには興味のないnon、
スポ少にも入る気がなく、今のチームは2年生までなので、
こういう、親もハードなお付き合いは、あと少しかな???(もちろんtomもあるけれど)
親も楽しめる間に楽しんでおきたいと思います!



夜になって、クラスで回し読みが始まったため、読むことになった本…!
(なぜ昨日のうちに読もうとしないのかが、疑問!!)
自分で選んだ本らしいですが、チチと読んでいました♪
(長くて、参っていましたよ♪)

おしいれのぼうけん (絵本ぼくたちこどもだ 1)おしいれのぼうけん (絵本ぼくたちこどもだ 1)
(1974/11)
古田 足日

商品詳細を見る


しばらく、親子で読書の日々となりそうです!
自分で選ぶと似たような本が多くなるので、回し読みも楽しいですよね!

コメント

Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。