スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足りないというので・・・

今週は、nonの校外学習!
毎週、お弁当を作っているような・・・

23.10.16 non遠足弁当

nonからは、前回、お弁当が足りない!と苦情が出たので、
新しいお弁当箱でも買おうかと悩んでいましたが、
リクエストがサンドイッチだったので、次までに…なんて軽く考えていたら、
何と、昨日近くのスーパーに、サンドイッチ用のパンがなかった…
(行くのが遅すぎたのか???いや、ない日もあるのよね)


ということで、急遽、普通のお弁当に!
おにぎりにしようかと思いましたが、
「海苔弁」の方がいいというので、いつもおかずを入れる
ジップロックのスクリューロックにご飯を詰めました!

詰めながら、そうか、モンスターボールにすればよかった!
と思ったハハでした。

nonはというと、さすがにキャラ弁はやめて!との事でしたが、
真っ黒なご飯、寂しくて、飾ってしまった!!

non、呆れ顔でしたが、文句言わずに持って行きました!!
(文句言ったら、お弁当なくなると思ったに違いない!)

校外学習は、バスに乗って行くらしく、レクの準備をしたり、
朝早く起きて、興奮気味でした!
ハンコを彫ったり、リサイクルの工場に行ったりしたようです♪
ティッシュのお土産持って帰ってきました♪

いつまでふざけたお弁当につきあってくれるかな?
それにしても、2段のお弁当になると、おかずが大変!!
中高生男子のお弁当は、大変だろうな!
スポンサーサイト

おばあちゃんの夢~富士山五合目へ

ハハの母のおばあちゃんと一緒に、富士山の五合目までドライブしてきました。
(チチは、お仕事、ご苦労様です)

富士山五合目1


おばあちゃんのお姉さんが、富士山が大好きで、よくドライブで行ってもらうと聞いていたらしく、
おばあちゃんも一度行ってみたかったらしく、
それなら、こちらからなら近いのでということで、行ってみることにしました♪

紅葉も始まってきて、ちょうど良かったみたいです♪
ただ、いいお天気だけど、五合目まで行くと風が強かった!
もっと、厚い上着が必要だった…
(こども達、中は半袖でした!)

五合目は、ハハは2度目でしたが、(10年以上前に来たきり)
前にもまして、観光地!という感じ!!

お土産物をぶらぶら見て、
神社に行きました♪


富士山五合目3

おみくじ引いたら、
nonとおばあちゃんは小吉、
tomは末吉
なんとハハは、大吉!!でした♪


富士山五合目4  富士山五合目5

二人とも、木をくぐっていました!


そして、展望台から見た風景!!

富士山五合目2

山登りは、無理ですが、いい景色が見られてよかった♪
おばあちゃんの夢もかなって、楽しい一日になりました。

今度は無事に行けました!

tomの遠足のためのお弁当です!
23.10.13

色がうまくつけられず、わかりにくいですが、
キバゴのつもり♪
わかめご飯はやっぱり、色は厳しい!!

しかし、デザートのみかんをつけわすれて、叱られました。
おやつもあったので、足りたのではないかと思いますが、
たくさん歩いて、疲れたようです!

公園では、動物も見てきたらしいけれど、
とにかく「ヒミツ!」のtomなので、よくわかりません(汗)

延期していた遠足、無事に行ってこられてよかったです♪

いいお天気だっただけに残念!

tomのお弁当です!
23.10.6t


今日は、1~2年生の遠足の予定でしたが、
昨日の雨で、昨日のうちに中止決定!
給食が止まっているので、お弁当を持っていきました!

リクエストのピカチュウ尽くしですが、(おかずカップにもピカチュウが!)
「量が少なかった!」って!
そうよね、いい加減少ないよね。
遠足ならおやつがあるから…と思ったのよね。
それにしてもおかず、何も作らないでいいのか?(大汗)

延期になった遠足は来週ですが、
今度はすっきり晴れて楽しんでこられるといいな…

来週は何のお弁当と言うんだろう?

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。