

今年、初挑戦!!

今年最初のキャラ弁!
マリオ弁当♪

昨日、なんとなく作りたくなり、初挑戦♪
ちょっと太めになっちゃいましたが、一応わかるレベル??

幼稚園弁当もあと何回かなあ・・・と思いつつ、
最後、もう少し頑張ろうかな?
とはいえ、朝、海苔切るのは、結構忙しい・・・(笑)

10~11 non・tomの冬休み4  東京タワーへ!

2日にハハ方のおじいちゃん・おばあちゃんの家に移動!
ハハの弟夫婦もやってきて、楽しい時間を過ごしました!

nonは、ハハの弟であるおにいさん?と
桃太郎電鉄WORLD桃太郎電鉄WORLD
(2010/12/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る


で勝負していましたが、全然かなわなかったそう!
おにいさん?は「初めて通信した!」と言っていて、
そういうことは、子どもの方が進んでいますね♪


そして、ハハの親戚が来るかとnonたちは楽しみにしていたそうですが、
皆さん、体調が悪いらしく、今年は他には誰も来ないということになり、
子ども達は、がっかり!

チチ方の実家でも、妹夫婦が来る予定だったのが、
妹がインフルエンザにかかったため、会えなかったのよね…。


そんなこともあり、「どこへ行きたい?」と聞くと、
「東京タワー」とのこと、
それならば行ってしまおう!と思いつきのように、
ハハと子ども達・ハハ方おばあちゃんの4人で出かけました♪

子ども達、なぜか、年末からずっと東京タワーに行きたい!と言っていました!
スカイツリーの前に、東京タワーに行きたいらしい…。

特に次男tom!!行くまでも大興奮で、
「東京タワーはもうすぐ?」と地下鉄の中で何度も聞いて
おのぼりさん状態!!(まあ、tomはおのぼりさんですが…)

地下鉄の駅から地上に出ると、
東京タワー

見えました!!

おばあちゃんが、「もっと大きいかと思った!」とつぶやきました(笑)
non・tomは大喜び!!

とりあえず、展望台に上ることにしましたが、それほど混んでいなくてラッキー!
moblog_7c16bbe2.jpg

しきりに窓をのぞく二人!
moblog_53c7be21.jpg


降りるのは、「階段にしよう!」とnon!!
tomは、エレベーターで降りるものと思っていたら、「ぼくも!!」と階段へ!
おばあちゃんだけエレベーターで降りてもらいます。

moblog_9b65463c.jpg

コートを預けてしまった子ども達、途中で、外へ出るため、ちょっと寒そうでしたが、
ひたすら階段を降りました♪
ハハも、降りるのは大丈夫だったけれど、登ると言われていたらどうしたかな???

おばあちゃんは、すっかり疲れた顔をしていたのに、
子ども達は、元気で、次は、ポケモンセンター東京へ行く!と張り切っています♪

東京タワーから元気に歩き、混雑しているポケモンセンターへ!

あれこれ、見て回って、帰ろうとする気配がありません!!
やはり、去年の秋から、ベストウィッシュという新しいシリーズに変わり、
グッズ類も一新しているのが楽しいらしい…。
しっかりミジュマルとキバゴのぬいぐるみまでゲットしていました…!(おばあちゃんありがとう♪)

もちろん、ハハも焼き海苔やマカロニをゲットしましたが・・・(爆)


幼稚園で「冬休みの思い出と言われたら、東京タワーを書こう!」
とパンフレットを大事に持ってきたtom!
子どもたちにとっては、とても楽しい一日になりました♪

(大人は、疲れたよ!!)

10~11 non・tomの冬休み3  初歩き!

2011年になりました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪


お正月、朝からチチ方おばあちゃんの作ってくださったお雑煮を頂き、
おとそ代わりのワインをいただき、すっかりいい気分のハハ!

我が家と違い、たくさんの新聞広告を見ながら、ワクワク♪
(我が家は、地元紙を取っていないので、ものすごく広告が少ないのです…)

「イ〇ーヨーカドーへ子供靴下の福袋を買いに行こうかな…」と言うと、
長男non!大喜び♪

「でも、電車代かけていったんじゃもったいないから、歩く?」とふざけてnonに言うと、

「それなら、私も行くわ!!」とおばあちゃん!!

おばあちゃんは、普段か卓球をされていて、
とてもお元気で、お若くて、歩くのも大好きだそうです。
そこで、ハハとnonとおばあちゃん、3人で、
二駅先(と言っても、実家が駅に近くないため、そこまで遠くないが)の
イ〇ーヨーカドーまで、歩くことになりました♪

チチとtomは、バスと電車!と言うので、現地で待ち合わせになりました♪

ハハは、実は、先月から、朝のウォーキングをはじめ、帰省前まで続けていたのですが、
これほどの距離を歩くのは、いつ以来だろう?

ハハとおばあちゃんは元気に歩けましたが、nonが、新しい靴のせいで←ということにしておこう!
最後は足の痛みを訴え、バテバテのようでした…
(まだ、nonに負けないわ!)

無事に、お店に着き、子供の靴下やら下着の福袋をゲット!!
子供たちも、お買い得になっていた、ポケモンカードをゲット!
買い物をして、帰りは、もちろん、電車に乗って帰りましたが、
バスにも乗るつもりだったnon!
駅から歩くことになって、がっかり!!


ちなみに、ハハが最近持ち歩いている活動量計
タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム AM-120-RO ローズタニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム AM-120-RO ローズ
(2009/10/01)
タニタ(TANITA)

商品詳細を見る


によると、1月1日の歩数は、なんと13390歩!

この調子で、歩き続ければ、ハハも健康的になれるだろうか???
とにかく、今年も元気にがんばろう!!

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

