スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10 幼稚園お誕生会

今月生まれのお誕生会が開かれたので行ってきました!!
誕生月の子の親だけが参加できるので、これで最後になります♪

見学は長男の年長から始まったので、4回目になります。
最初にnonの誕生会に行ったときには、tomは入園前で、後ろでうろうろしていたのに、
月日のたつのは早いなあ…また思ったのでした!


ハハがドキドキしていたのは、なんといっても「大きくなったら何になりたいですか?」という発表です!

nonの年長の時は、「クルマ屋さん」(ディーラーのイメージだろうな…)
tomの年少の時は、「ゾウ」
年中の時は、またまた動物シリーズで、「キリン」

どうしても大きい→動物になってしまうらしく、不安になったのですが、

今年はというと…なんと
「幼稚園の先生になりたい」でした!!


といっても、発表の時には、照れてしまってなかなか言えず、
司会だった担任の先生に一緒に言ってもらいました(大汗)
なりたいものを絵に描いて頭にかぶるのですが、
それも担任の先生だったようです!!

成長したなあ…とちょっとホッとしました!!

本当に素朴な、子どもたちと先生方の手作りの会で、
ケーキなども出ないのですが、←これが入園時にはありがたかったのですが…
子どもたちにとっては、楽しい会のようです。

年少さんと比べると、tomも大きくなっているんだなあ…としみじみ…
今年は幼稚園行事、こればっかりですね!!
スポンサーサイト

☆はなかっぱ☆

久しぶりに、次男にキャラ弁を!

ということで、幼稚園児に大人気のはなかっぱです!!
22.6.24t

ハハは、ぜんまいざむらいが大好きだったので、(今もBShiでひっそりやっているのね)
なかなか作る気にならなかったのですが、
作れそうということで、チャレンジ!!

しかし、シンプルなものは、意外と難しい…

というか、おかず、いい加減すぎるし…(こういうのがtomは好きなんだけどね)


幼稚園では、人気があるので、みんなが見に来たそうです!!

ピンクは、かまぼこです!
口は、ベビーコーン!!卵は家にないし、チーズは、本人嫌いなので、
悩んだ挙句です…だから、完全アレっ子仕様です♪

次は、ももかっぱちゃんとはなかっぱ、二人を作りたいなあ…

10 tomの誕生日

tomも6歳になりました!!
親から見ると幼く見えて、心配ですが、本人なりに成長しているなあと感じます。

誕生日当日は、休みの日だったので、家族で過ごしたい…と思いましたが、
ハハがどうしてもはずせない用事が出来てしまい、
ケーキを買って帰ることにしたのですが…
「チョコのケーキがいい!!」とのリクエスト…

今まで、nonも食べられるようにアレルギー対応ケーキにしていましたが、
今年は、普通のケーキにして、
nonには、冷凍してあったカドーさんのケーキと、
シャトレーゼのカットケーキを用意することにしました。

そろそろ、tomの希望もかなえないとね…

チョコのケーキぐらいどこにでもあるかと思いましたが、
世の中、父の日だったため、(我が家は、あまり気にしていなかったが…汗)
なかなか気に入りそうなものがなく、
これも気にいるか心配しつつ、シャトレーゼで買いました)
22.6.20 tomケーキ1

かわいすぎるかと思いきや、かなり喜んでくれて、助かった!!
モンブランに見えるかもしれませんが、チョコ生クリームのケーキです!
そして、チョコがたくさんのっかっている!!(tom、チョコから食べてました!)

ろうそくを6本立てて、お祝いしました♪
22.6.20 tomケーキ2


プレゼントは、先月nonに買う時に、買った
かいておぼえる ドラがなかいておぼえる ドラがな
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


になりそうです!
数字が好きで、字にあまり興味がなかったtomですが、
ドラえもんも好きになったtom、
急に字にも興味が出てきました!!(ちょっとホッとした!)

DS本体を欲しがっているのですが、もう少し後でいいかなあ…とnonに借りさせています。

そして、おばあちゃんには、
ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
(2009/09/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


を先日買ってもらって、ご満悦!!
ポケウォーカーが欲しかったのよね…♪

今は、甘えん坊ですが、1年経つと、きっともう少ししっかりしてくれるんだろうなあ…(いや不安だけど)
長男とは、全く性格も違うし、成長のスピードも違いますが、
焦らずに、見守っていきたいと思います♪

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。