

non、遠足へ・・・

今日のnonのお弁当です!実は、25日も学期に1度のお弁当でしたが、
登校時間に持って行くため、←我が家はいつも私が届けています!
慌しくて、写真を撮り忘れました(苦笑)
今日は忘れずに、撮れました
20.9.30 nonのお弁当

nonのリクエストで、から揚げを…(豚肉ですが・・・)

ついでに、tomのお弁当も作ってしまいました・
20.9.30tom
トマトを入れられないと、彩り悪いですよね…(涙)

ハハは、珍しく、早くお弁当作りが終わり、つかの間の休息かな!


nonの遠足は、電車で大きな公園へ行きます!
電車の切符はそれぞれ自分で買うそうで、一度駅までお話を聞きにいきました。
うちの息子たちは、頻繁に電車に乗る機会がありますが、
この辺のお子さんは、めったに乗らないんだろうな…。

たくさん遊んで、楽しかったと帰ってきました!
小学校は行事も一通り終わり、もうすぐ秋ですね♪

20.9.29non

20.9.29non


tomの一部代替も・・・20.9.29tom

20.9.26non

20.9.26non



トミカ博で買ってきた、トミカのシリコン製スポンジケーキ型

でレンジケーキを作ってみました。

トミカのケーキ型で・・・
焼く方がいいのかな・・・

こういうグッズ、nonが小さい頃に欲しかったなあ・・・!
最近、tomもパトカー・タクシーが大好きなので、まだ助かるけれど…。
さすがに、学校のお弁当には持たせられないなあ…(笑)

20.9.26tom

20.9.26tom

20.9.24non

20.9.24non



tomの一部代替も…
かぼちゃだと、食べてくれないことを知りつつ作るので、厳しいです(涙)
20.9.24tom

小学校運動会無事に終わる!!

今年の小学校運動会のお弁当です!08小学校運動会弁当

メニューは、
おにぎり(しゃけ・おかか)
豚肉のから揚げ風(豚薄切り肉・タピオカ粉・たまり醤油・てんさい糖・グレープシードオイル)
豚肉のオクラ巻き(豚薄切り肉・オクラ・たまり醤油・てんさい糖)
さつまいもとりんごのレモン煮(さつまいも・りんご・レモン果汁・てんさい糖)
高野豆腐の煮物(だし・てんさい糖・たまり醤油)
ウィンナー・ミニトマト・ミニポテト・ブドウ

です。


雨で1日順延したため、
チチは出張の日にぶつかってしまい、
初めての小学校運動会は、ハハと子供2人になってしまいました。
ハハの用事がある時には、nonのお友達のお父さんにtomを見てもらったのですが、
すっかりなついてしまって、たくさん遊んでもらっていました!!
ありがとうございます♪

nonは、走るのは、キョロキョロですし…(汗)
踊っていても、キョロキョロしていましたが…、
一生懸命にやっていたのだと思います。

途中で雨が降り出す予報でしたが、
お弁当の時間も短縮して、ほぼ降りだす前におわりました。
よかった!!

小学校になると、親の出番もほとんどなく、
(ダンスはあったけど…)
基本は見ていればいいんですね!!
やっぱり、幼稚園の運動会が、親子で忙しいわ!!



なんだか更新できないブログになってしまっていて、すみません。
それでも、遊びに来てくださる皆様に、感謝しております。
ママイキ@甲府が終わったら、何とかぼちぼち更新したいと思います。
夏休みの話は、何とか、こっそり更新しました。(写真も入れ替わったりしてます)
広告が入っているのを見て、とにかく、まずは更新しておきます♪

20.9.19non

20.9.19non

20.9.19tom

20.9.19tom

20.9.18non

20.9.18non

20.9.18tom

20.9.18tom

20.9.17non

20.9.17non

20.9.16non

20.9.16non

20.9.16tom

20.9.16tom

鉄道文化むらへ

連休中、用事があって車で出かけたため、一泊して翌日、
横川にある碓氷峠鉄道文化むらへ行ってきました。

20.9.14.1

これに家族で乗りました!(往復しただけだけど…)
20.9.14.3

ハハは、一人で釜飯をいただいているうちに、父子3人はこんなものにも乗ってました!
20.9.14.2


これは、写真だけですが、こういうのがみんな好きなのね!!(笑)
20.9.14.4


ジオラマも見て、たくさんの列車も見て満足したようです。
ハハも、久しぶりに釜飯を食べて、満足!←一人違う!!
帰りの運転手なので、元気を補給しておかないとね♪

今年は、何だかたくさん列車を眺めたような気がします♪

ごぶさたしています!!

8月後半から、全く更新できない状態ですみません。
ハハが、なんだか大忙しです!
ママイキ@甲府も間近になってきて、
幼稚園・小学校の役員の仕事も出てきました。
特に幼稚園は、運動会の関係で、忙しくなりそうです♪
アレルギー関係の会も細々と開いています…。
なんだかほとんど家にいない気がする…(汗)


今日も、幼稚園の打ち合わせに行ってきました!
もうしばらくこんな状態ですが、給食代替・お弁当は日々作っています。

20.9.12n

今日は、お月見献立なので、お月見団子も作りました♪

ちょっと落ち着いたら、画像だけでもアップします♪
皆様のブログも読み逃げばかりで、ごめんなさい。
書きたいこともあるのですが、ハハも子ども達も元気で~す!と
近況報告だけさせてもらいますね♪

20.9.12tom

20.9.12tom

写真を撮ろうとしたら、見事に線が曲がってしまいました(汗)
気分だけになっていて、もう少し努力が必要ですね♪

20.9.11non

20.9.11non

20.9.11tom

20.9.11tom

ナンに見えるか?甘いけど…

20.9.10non

ナンは見た目だけ、ごはんにケーキを焼いてみました。
カレーに合うのかどうか??

20.9.9non

20.9.9non

20.9.9tom

20.9.9tom

9/8non

nonの小学校代替給食です♪

20.9.8non代替給食

おまけの、tomの幼稚園一部代替です。
20.9.8tom

ハイジの村へ

ハハ方のおばあちゃんが来ていたので、ドライブに行ってきました。
昔、まだ、ハイジの村という名前じゃなかった頃に、ハハは来たことがありましたが、
子ども達を連れて行くのは初めてです。

ハイジの村へ1

ハイジの村へ2


この手の乗り物に、弱い息子たち!!
歩ける距離なのに、乗りたがりました(笑)
ハイジの村へ3


もともとフラワーセンターなので、もっとお花が咲いているかと思いきや、
そうでもなかったりして…。(季節が違うのか?)
遊具もあるので、遊ぼうとした途端、雨が降ってきました(泣)
ハイジの村へ4

よく考えたら、ハイジなんて、子ども達はほとんどしらないんですね♪
リアルで見ていた私って…(年がばれますね)

食べ物は、やっぱり、nonは無理なので、持ち込みました。
tomは、カレーパンを食べてみたがって、はまってしまったようです!

土砂降りになってしまって、やっとの思いで、帰ってきました。
(本当に怖かった!)
おばあちゃんとこちらでドライブしたのは久しぶりだったので、
子ども達も嬉しそうでよかったです♪

9/5non

20.9.5n

9/5 tom

20.9.5t

こんな海苔をトミカ博で見つけて、買ってきました!
トミカのり

tomの小さいお弁当箱には、厳しいのですが…
去年あったら、重宝しただろうなあ…!

9/4non

20.9.4n

9/4tom

20.9.4t

9/3



20.9.3n


tomの一部代替
20.9.3t

20.9.2non

20.9.2n

20.9.2tom

20.9.2t

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

