スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

non・tomの08春休み2

富山に来ました!
新しい路面電車に乗りたいそうです♪

去年から、サザエさんのオープニングが富山だったのですが、
ライトレールが映るたびに「乗りに行きたいね~!」と言っていたので、
それなら行ったことがないし、行ってみよう!←ちょっと軽い乗りすぎ?
ということになりました。(ハハは、全く興味なし!)

2日目も、天気に振り回されながら、ポートラム(富山ライトレール)に乗り、
普通の路面電車にも乗り、こんなお土産グッズも買ったり、

ライトレールグッズ


子ども達は楽しく過ごせました!
もっと暖かな天気のいい日だったら良かったのにね…。


食事は、ファミレスにコンビ二、
いわゆる大人のおいしいものは食べなかったよ~~!
(海のものも食べたかったけれど、ますのすしぐらいかな…苦笑)


3日目は、金沢まで足を伸ばしました。
こちらも、何とか天気がもったということで、
とりあえず、兼六園に行ってみました!

tomは走り回れて、大喜び!!
それなら、やっぱり近くの公園の方がいいよね!
せめて、行った証拠の写真をたくさん撮りました♪

兼六園の梅


梅の花も、きれいでしたよ!!
いつものことながら、のんびりという言葉がない我が家の旅!
ハードに頑張ってきました♪


☆おまけ☆

富山の書店にて
20080404122736


金沢の書店にて
200804041227362


と言っても、全国チェーンの同じ書店です!
違う書店には、やっぱりないです(泣)

結局、偵察に行っただけ???
スポンサーサイト

non・tomの08春休み1

ライトレール

に乗るためにずいぶん遠くまで、来ました!
2泊の予定ですが、明日から雨らしく、
どうしよう???

☆tomだけのお弁当☆

nonの卒園の次の日、tomが1人で登園できるか、
少しだけ心配だったのですが、見事に?熱を出して、欠席!
今日が初めて1人の登園となりました。
もちろん、自分だけ幼稚園にいかれるということで、
喜んで、(やや優越感?)出かけていきました!

今日のお弁当です♪
20.3.24 tomのお弁当


中身は、
ケチャップごはん(ごはん・海苔・ケチャップ)
じゃがいものふりかけ和え(まんまぱっぱ大根葉)
きゅうりとコーンのサラダ(塩)
マイタケの炒め物(米醤油)
ウィンナー      
です♪

ウ~ン、苦しいですね!
目が開いた物を作っていたら、隣からnonが、目を閉じたほうがいいといったので、
作りきれなかったよ~!!
実物よりも、写真の方が、少しは似てるかも…。
4月からは、アンパンマンシリーズも作るのかどうか???
(トーマスよりはいいか?きっとアンパンマンの方が周りに通じるんだろうね!)



今日は天気が悪かったのですが、
私の都合で、アレルギーの会を開きました!
誰も来ないかと思ったら、いつもよりたくさんきてくださって、感激でした!
もちろん、卒園したnonも登場です♪
出来上がった、本も見ていただいて、nonも嬉しかったようです♪


終わった頃には、お天気も良くなり、春ですね♪
買い物をしてから、tomを幼稚園までお迎えにいきました!

担任の先生いるかな?とドキドキしていたnon!
門をくぐった途端、照れてしまって、先生たちとお話できません…。
園長先生に、「園服は着てこなかったんですか?」なんてからかわれて、
私の後ろに隠れてしまいました!
そんなに照れることないのにね~~!(笑)

偵察に…

22日ごろから、
アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
(2008/03/22)
清水 美希

商品詳細を見る


が店頭に並び始めるという話でした。
実親に話したら、昨日都内に出た際、新宿の大きな書店で、
置いてあるのをみてきたそうです。

そこで、地元の歩いていける本屋さんに行って見ましたが、
残念ながら、ありません!!

そこで、デパート内の、全国チェーンの本屋さんに行ってみたところ、
おいてありました♪

20080325104319.jpg


初めて、店頭で見て、ちょっと感動!!
3冊もありました!(大丈夫かしら???)

たくさんの方に、見てもらえますように…!

卒園式…そして謝恩会!!

卒園式の朝、ハハは、早起きです!
久しぶりに5時前に起きました!

これを作るために…
20.3.20 謝恩会弁当代替



謝恩会は、園の中でやるため、仕出しのお弁当を頼みます。
今回は、自然食レストランのお弁当ということで、かなりヘルシーで、
卵・乳製品除去のお友達は、対応してもらえましたが、
我が家は無理ということで、自分でコピーを作っていくことにしました。

先週、一度買いに行き、偵察済み!
事前に買った子ども弁当

バナナのケーキも入っているのでした!
容器も、理由を話して、新しいものを有料で分けていただきました!


一応、なんとなく似てるよね!?
ごはんには何もかけなくていいという希望なので、あえてかけませんでした!
豆腐ハンバーグにエビフライもどき、うの花にたまご焼きもどき、じゃがいもフライ、
バナナケーキと久しぶりにとっても時間がかかりました!

ちなみに、当日のみんなのお弁当は、
謝恩会みんなのお弁当


でした!
多分、その日によって違うみたいで、
うの花ではなく、ひじきが入っていました!(ひじきの方がよかったな…)
あとケーキはチョコ味でした!
まあ、仕方ないけどね…。

ちなみに、ジュースもnonが飲める100%果汁のものにしてもらえ、(本当にありがとう!)
お土産のお菓子もケーキ以外は、ありませんでした。
私は、お菓子を構わないというお話もしましたが、
お菓子なんか、いつでも食べられるから、もっと使えるものを記念品にしようと
役員の皆さんが言ってくれました。本当にありがたかったです。




話が前後しますが、
お天気はあいにくの雨でした。
お弁当を作り終え、家族で出かけました。
私の起きた後すぐに起きてしまったtomは、
会場に入ったら、眠くなってしまって、式の間中眠っていました。

卒園生は、3年前とは見違えるように成長していて、
しっかりと入場してきて、卒園証書もしっかり受け取れました。

nonは、目標にしていた、精勤賞の賞状もいただけて、満足げでした!

小規模の幼稚園で、ほとんどみんなの顔を知っているので、
みんな大きくなったなあとしみじみ見つめ、ちょっとウルウルしていました。




そして、余韻に浸っている暇もなく、謝恩会の準備!
手作りなので、思うようにいかない面もありましたが、
暖かい会になったと思います!
これで、本当に役員の仕事が終了!
無事に終わって、本当によかったです♪


家に戻って、先生が一人一人に作ってくださってあるアルバムをみながら、
(行事の折々に撮ってくださったいい写真を、
それぞれコメントをつけながら3年間分貼ってくださってあるのです)
3年間を振り返りました。


こんなにたくさんのアレルギーがあって、
みんなと一緒に幼稚園生活が無事に送れるのか不安だった子が、
大きな症状を起こすこともなく、
みんなにたくさん助けてもらったり、理解してもらって、
無事に卒園の日を迎えられました。

3年間担任をしてくださった先生、
そして園長先生をはじめ、見守ってくださった園の先生方には、
本当にお世話になりました。
そして、我が家を見守ってくださったお友達、
いつも声をかけてくれたお友達にも、心から、感謝しております。

そして、ブログを通して、いつも励ましてくださる皆様も、
本当にありがとうございます♪

non、幼稚園最後のお弁当

今日のコピー給食です♪
20.3.19 コピー給食


メニューは
あかねごはん(にんじん・昆布・塩)
鶏のから揚げ→豚肉のから揚げ風(米醤油・てんさい糖・料理酒・タピオカ粉・グレープシードオイル)
グリーンサラダ→小松菜のおひたし(たまり醤油)
バナナ
       です。

こちらは、tomのみです!
tomは、あまりコピー自体に興味がないので、
から揚げにソースがあるけれど、省略し(なぜか後から叱られたけど…)
サラダも、どうせ食べないからと青菜に変更!
バナナは、買い忘れて、お友達に分けてもらいました。(どうもありがとう!!!)


そして、nonは、お弁当です♪
20.3.19 nonのお弁当



中身は、tomとほぼ一緒!
さつまいものレモン煮だけつけました!
プーさんの型の横顔!わかったでしょうか?


なぜ、年長だけお弁当かというと、
きっとこのためです!

20.3.19 nonのお手紙


お弁当箱に、メッセージをつけて帰ってきました!


もっと凝ったお弁当を作りたかったのですが、
明日の謝恩会のための最終打ち合わせがあるため、
ハハ最後までバタバタしていました。
明日の謝恩会も、コピー弁当を作るので、許してね♪

いよいよ明日が卒園式です!

サッカー終了!

今日のお弁当です

20.3.18 tomのお弁当


20.3.18 nonのお弁当


中身は、
海苔弁(たまり醤油)
ゆで豚肉とレタスのサラダ(米醤油・てんさい糖・レモン果汁)
ウィンナー
こんにゃくのおかか煮(米醤油・てんさい糖)
菜の花のおひたし(たまり醤油)・ミニトマト
     です♪


凝ったお弁当を作りたいのですが、
謝恩会関係など、役員の仕事がまだ終わっていなくて、
手が回らなくなっています…汗
nonの写真は、ぼけてますね…!


幼稚園のサッカーも、今日で終了です!
我が家もほとんどの子も小学校でも続けるのですが、
(お引越しなどで、やめる子もいますが…)
2年間お世話になった先生が3月でおやめになるということで、
ちょっとしんみりしました!
若いけれど、子ども達との接し方がとても上手な先生だったと思います。
本当にお世話になりました!

nonは、サッカー自体にどこまで興味があるのか、ちょっと疑問ですが、
お友達と一緒に出来るのが、嬉しいんだろうね!

今日は、親子サッカーでしたが、
1対1の引き分けにおわり、ほっとしました!

卒園式まで、あと2日です♪

nonの幼稚園最後の給食♪

今日のコピー給食です♪

20.3.17 コピー給食


メニューは、
グリーンピースごはん→アスパラガス(ごはん・塩)
ジャーマンポテト(じゃがいも・玉ねぎ・ベーコン・塩)
ほうれん草のキッシュ(かぼちゃフレーク・じゃがいもフレーク・タピオカ粉・小松菜・塩・ケチャップ)
みかんの缶詰
豚汁(にんじん・長ネギ・豚肉・味噌・だし) 
    です♪


年長さんは、給食終了です。
途中から始まった汁物の給食も、何とか無事に終わりました!
3年前には、どうなるのか?と悩んでばかりだった幼稚園給食…、
最近は、ずいぶん適当に作ることが出来るようになりました。

4月から、またすぐに小学校給食が始まります。
そして、tomも何でもというわけにはいかないので、
部分代替を考えています。
(かき玉汁とかマヨネーズサラダはどうしようかな???)
まだまだハハは楽させてもらうわけにはいかなそうですが、
3年間作り終えたということで、ほっとしています。

「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
(2008/03/22)
清水 美希

商品詳細を見る



突然、こちらに書くのは、とても気恥ずかしいのですが、
縁あって、アレルギーの子向けのお弁当の本をつくろうとのお話をいただき、
冬頃から本格的にレシピを作って、できたレシピ集が、ついに完成しました。
私の手元には、見本誌が参りましたが、店頭には21日ごろから順次並ぶ予定だそうです。
(アマゾンでは、22日からになっていますね!)


レシピには、我が家には普段ない素材もあり、
作るのに苦労した面もありますが、
なるべくシンプルな素材で、
忙しいお母さんが簡単に作れるようなものを考えてみました。
(ちなみにキャラ弁の本ではありません)

なお、表紙もとてもかわいらしいのですが、
実際の撮影用のお料理は、フードコーディネーターさんが作ってくださったため、
私の日頃のお弁当の出来との違いがあることはお許しくださいませ…。
(私ももっと美しく作れるとよいのですが…汗)


また、企画の段階で、米パンを是非入れたいとのお話だったので、
私も大好きなつなまよさんにお願いをして、
レンジ米パンレシピを提供していただき、さらにたくさんのご協力をいただき、
この本にステキな米パンレシピを収めることができました。
つなまよさん!本当にありがとう♪

そして、いろいろ相談にのっていただき、
またいつも応援してくださるびびあんさん!
本当にいつもありがとう♪

さらに、患者ではないのに、監修を引き受けてくださった先生方にも、心より感謝しております。


今回、たくさんのスタッフ、編集者の方によって、一つの形になるということを、改めて知って、
私にとっても非常に勉強になったなあと思っています。
この本にかかわってくださった全ての皆様に心よりお礼申し上げます。




ネットで普段からお付き合いしてくださっている方にとっては、
あまり目新しくもないおかずなのですが、
店頭で見ていただいたり、図書館などにリクエストしていただけたりすると、とても嬉しいです♪


なお、今回出版に伴い、
ブログの中の、息子たちの検査数値など、
個人情報にかかわるような部分など一部なのですが、閲覧停止の形を取りました。
皆さんから、いただいたコメントなどもあり、大事な大事な私にとっての記録ですが、
ご理解いただけますようお願いいたします。

今後とも、「ハハの部屋はkitchen!?」をよろしくお願いいたします。

カレーパンマンよ…!!

今日のお弁当です♪

20.3.14 tomのお弁当


20.3.14 nonのお弁当


中身は、
ごはん(海苔)
ミートボール風(豚挽き肉・玉ねぎ・タピオカ粉・ケチャップ・塩・米醤油)
ウィンナー
さつまいもの甘煮(てんさい糖・米醤油)
きゅうりとコーンのサラダ(塩)・ミニトマト    
です♪


今日も、ハハは役員打ち合わせで、慌しくて、お弁当を作る余裕なし…!
tomのお弁当は、アンパンマンかパトカーでも…と思っていたら、
朝から「カレーパンマンよ~!と、tom…!!
tomは言えば作ってもらえると思っているところがあるので、大慌てです。
そして、色もつけていないし、似ても似つかないものが出来上がっちゃいました!
まあ、仕方ないか…(汗)

ウィンナーは、新しい


を使ってみました。
ウィンナーのサイズによってですが、大のペンギンも、
二つできなくてもいいと思えば、作れます。
(ウィンナー単独で写真を撮ればよかったなあ・・・



nonは2~3日前から、赤い発疹ができて、気になっていたのですが、
とびひっぽいので、かかりつけ医に行ってきました。
やっぱり、とびひだそうです!
10日ほど前に、tomもかかったのですが、夏のものではないんですね…。
早く治ってくれるといいのですが…。

新しいグッズを・・・

今日のお弁当は、
20.3.13 tomのお弁当


20.3.13 nonのお弁当


中身は、
ごはん(にんじん)
ウィンナー
豚肉とカラーピーマンの炒め煮(長ネギ・塩・こしょう)
菜の花のおかか和え(たまり醤油)
じゃがいもとにんじんのスープに(アレルギー対応ブイヨン・塩)・ミニトマト
   です♪


最近、来年度向けの新しいお弁当グッズがたくさん並んでいて、
どうにも欲しくなり、買ってきたものを使ってみました。


まず、


この型抜きは、すごく使いやすいです!
もっと早く欲しかった…!!
これで手作りポテトフライ、かわいくないですか?
(にんじんのほうは、ちょっと写真にはわかりに食いのですが、横顔です)
キティちゃんもあるようなので、小さな女の子にもいいですね♪
クッキー型にもなるそうです。

それから、HPなどにも出ていないのですが、
トルネから出ている、m'saというシリーズの「かおもじぬき型」というのも使ってみました。
nonが自分で抜いて、この形で作ってというので、
リクエストに応えた顔です♪
ハムやチーズを抜くと便利なんだろうな…。

他にも、欲しいものがたくさんあるのですが、
tomはどこまでこういうお弁当に興味があるのか、まだわからないので、
買い込みすぎには、注意しています。
(少し処分しないと、しまうところがありません…汗)

卵が多め・・・!?

今日のコピー給食です♪
20.3.12 コピー給食


メニューは、
ミックスベジタブルチャーハン(玉ねぎ・かぼちゃパウダー・塩・こしょう・米醤油)
鯖のカレーフライ→白身魚(タピオカ粉・カレーの王子さま(顆粒)・コーンフレーク・グレープシードオイル・ソース)
ほうれん草入り炒り卵(豆腐・かぼちゃパウダー・小松菜・塩・こしょう・米醤油) 
    です。

今日は、いろいろなことをしていたら遅くなってしまい、
のんびりと地元のアトピーの集いへ…!
久しぶりの顔も多くて、たくさんのお話が出来ました♪

お別れ遠足&カレー会

今日のお弁当です♪

20.3.11 tomのお弁当


中身は、
ごはん(海苔)
ウィンナー
ミニポテト(冷凍食品)
小松菜のおかか和え(たまり醤油)
米マカロニのケチャップ和え
いちご 
    です♪

今日は、お弁当はお別れ遠足のtomだけでした。
おやつがあるので、お弁当は少な目にということでしたので、
好きなものだけ入れました。
(なのに、なぜかイチゴを残してきてびっくり!!)

お天気も良かったので、少し離れた大きな公園まで、徒歩で行ってきて楽しかったようです。


そして、nonの方は、年長さんの行事である、カレーをみんなで食べる会でした。
どのように対応をお願いするか、ちょっと悩んだのですが、
レトルトでは、他のアレルギーのあるこのおかあさんと話し合い、
今回は、他のお母さんが、カレーを作ってくださることになりました。
(私は、役員打ち合わせだったので、本当に助かりました)

おいしく食べて、たくさんおかわりをしたそうです♪


ハハの方は、役員の仕事、かなり忙しくなってきました。
もうひと頑張り、必要そうです!!

3/10

今日のコピー給食です♪

20.3.10 コピー給食


メニューは
ゆかりごはん
チキンソテー→もどきソテー(豚肉薄切り・タピオカ粉・カレーの王子さま(顆粒)・キャベツ)
ブロッコリーとマカロニサラダ(ウィンナー・ライスマカロニ・レモン果汁・アレルギー用マヨネーズ・塩・胡椒・ミニトマト)
オレンジ→清見オレンジ
中華卵スープ→コンソメスープ(アレルギー対応ブイヨン・たまねぎ)  
 です♪

☆幼稚園、最後の試合☆

今日は、幼稚園最後のサッカーの試合でした。
本当は2月の予定でしたが、大雪で流れて、この時期になったのでした。

今回は年長さんだけが参加で、ちょうど11人で、みんなフル出場でした♪
最初の試合は、危なげなく勝ち、これで…と思ったのですが、
2試合目は、強いチームとあたってしまいました。
おまけに、コーチは、複数のチームのコーチのため、
忙しくて、指示を出してもらえず、子ども達、すごく頑張りましたが、
0-1で、惜しくも負けてしまいました。

nonはというと、日頃の努力が足りないなあと思いますが、
(ちっともサッカーの練習はしないのですから…)
まあ、本人なりに、一生懸命やっていたと思います。

あっけなく終わってしまった幼稚園最後の試合…。
小学校に行っても続けるお友達が多いので、
我が家も続けることにしました。
もっと練習をして、頑張って欲しいものです…!

年長さんを送る会

今日のお弁当です♪

20.3.7 tomのお弁当


20.3.7 nonのお弁当



中身は、
ごはん(海苔)
ウィンナー
じゃがいもの青菜ふりかけ和え
小松菜のおかか和え・ミニトマト    
です。


久しぶりに、2人分のお弁当です!
今日は、年長さんを送る会のため、だいぶ元気の出てきたtomには、登園させることにしました。
ハハも、見に行きたいので…。
おかずも、tomに合わせたので、nonには明らかに足りそうにないですが、
許してもらいました!


年長さんを送る会は、年少・年中の子たちが活躍し、年長の子は何をするわけでもないですが、
うちの場合は、tomもいるし、入退場するnonを見ても、大きくなったなあとジーンときました。
tomは、しばらく休んでいたため、何をしていいやら、わからないようなところもあったり、
途中で立っているのが疲れたのか、先生に抱っこしてもらっている場面もありましたが、
楽しそうに過ごしていました。
やっぱり、見にいけてよかったです♪

3/6

20.3.6 nonのお弁当


イマイチ…というか似ていない…というより、努力する気がないらしいです…汗

食べたい!!をかわすには・・・

今日のコピー給食です♪
20.3.5 コピー給食


メニューは
のりたまふりかけごはん(まんまぱっぱ大根菜・かぼちゃフレーク)
鮭とキャベツの味噌チーズ焼き→味噌焼き(てんさい糖・米醤油)
もやしとワカメのナムル→もやしなしのサラダ(きゅうり・てんさい糖・レモン果汁)
りんご 
     です。


tomは、今日も点滴に…!
昨日よりは元気になりましたが、お兄ちゃんや私が何かを食べているとすごく不機嫌です!
もう食べたくてたまらないのですが、お腹の風邪なので、食べるのを止められています。
どうやって、気持ちをそらすのかが、大変です!


点滴室では、こんなものを作ってみました。
バルーン


作り方を見ながら作ると、意外と簡単にできるけれど、
ラテックスアレルギーには向きませんね!
我が家は最近薬局でいただいて大丈夫だったので挑戦しました♪
tomはかなり楽しんでくれました。
もっと修行すれば、人気者になれるかな?


ちなみに、こんなセットを使って作りました!



本当はこっちが欲しかったんですけどね!



6時過ぎに点滴を終えて、おかゆの許可が出たtom!
普段は、嫌いなおかゆを喜んで食べていました♪
早く元気になってよ~~!


お別れ遠足(non)

20.3.4 nonのお弁当


tomは日曜日から熱を出して、お休みです…。
(というより、かなりぐったりしてきたため、点滴をうちにクリニックへ・・・)
週末からバタバタで、nonの遠足のことをすっかり忘れていたため、
おやつはあるものを持たせました!
tomは、かなり厳しくて、もう点滴が決定!
早く元気になってくれないと困ります…。

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。