

2/28

20.2.28 tomのお弁当


2/27

20.2.27 コピー給食


メニューは
菜めし(まんまぱっぱ大根葉)
チキンボールのクリーム煮(豚挽き肉・タピオカ粉・玉ねぎ・にんじん・シチューの王子さま・塩)
じゃがいものソテー(カレー粉・グリーンリーフレタス)
ほうれん草のサラダ→小松菜(にんじん・アレルギー用マヨネーズ)   
です♪


nonが昨日から熱を出し、初めてtomが1人で登園です!
どうなるかなあと思いましたが、全然平気!ニコニコで登園して行きました♪

2/26

20.2.26 tomのお弁当


20.2.26 nonのお弁当





2/25

20.2.25 コピー給食

2/22

202.22 tomのお弁当


20.2.22 nonのお弁当

2/21

20.2.21 tomのお弁当



20.2.21 nonのお弁当

やってしまった!!!

20.2.20 コピー弁当のはずが・・・


写真を取り出してから、初めてコピーの日に撮りわすれました。
送り出してから、とりあえず残ったおかずを、普段のお弁当箱に入れて撮っておきました。
なんだかショックの一日でした!

あなたは誰???

20.2.19 tomのお弁当


20.2.19 nonのお弁当


赤ピーマンは、難しい…!
そういうことじゃないような気も…(汗)

2/18

20.2.18 コピー給食

non、初めてスキーに行く!

我が家、かねてから予定していた?スキー場へついに行ってきました!
20.2.17 non2


nonはずっと、行きたがっていたのですが、
うちの車は、ノーマルタイヤなので、かなりためらっていました。
でも、何とかいけそうなところがあると聞いて、チャレンジしてみました。

わざとゆっくり出かけたので、
スキー場までは、問題なくいけたのですが、駐車場がちょっと厳しかったです!
何とか雪の積もっていないところにとめさせてもらって、ほっとしました。

中で食べるのは無理なnonには、車の中でおにぎりなどを食べさせてから出発です♪

nonにとっては、生まれて初めてのスキーです!
お友達が、行ったという話を聞くらしく、「自分も!」と言い出しました。

ハハは、10年以上は行っていないので、今回は、tomとそり遊びをすることにし、
チチとnonだけがスキーを借りました!

そして、nonは、とにかく2時間のスクールに入れました。
一番初心者のコース!
どうなることかと思いましたが、プロの方にお願いすると違いますね…。
終わる頃には、リフトを使って上がり、
ゆっくり降りてこられるようになって、楽しくなったようです。
リフトが動かなくなるまで、滑っていました!!

20.2.17 non


ハハは、tomとソリ三昧!
キッズ用のソリのコーナーで、こちらも終了時間まで、ソリに乗りました。
ハンドルが付いたかっこいいソリもあって、もう夢中です!

20.2.17 tom


ハハが上まで運ばなければならず、そして一緒にすべるので、
かなり寒かったんですけどね…。
そして、引き上げてからも、
「もっと乗りたかった!」を連発していました!


さすがに疲れたので、外食をして帰ろうかなどと車の中で話していたのですが、
子ども達、車でぐっすり眠ってしまったので、スーパーによって、家に帰ったのですが…、
家について起きたtom!
「デ○ーズ、行きたかった!」とず~っと泣いていました。←そんなに行きたかったの???

家に着く前から「また、スキーに行きたいね!」と言っているnon!
かなり楽しかったようです!

ことり弁当

今日のお弁当です♪
20.2.15 tomのお弁当


20.2.15 nonのお弁当


中身は、
海苔弁(たまり醤油)
スイートポテトフライ(東洋水産冷凍食品、ソース)
ライスマカロニのトマトソース和え(ミックスベジタブル・昨日の夕食の残りのトマトソース)
ミニポテト(冷凍食品)・きゅうり(しお)
    です。

なんだか、すご~~く手抜きです…!
nonのお弁当も、あと一月ほどなので、キャラ弁を作りたいと思いつつ、
なんだか慌しくて、ダメですね!

nonのお弁当は、ことり弁当!
発表会で、小鳥役だったので、買ってあったミッフィーの切り抜き海苔、
やっと使えました!
そして、周りのクローバーは100均で買った、パンチです!
(使ってみたかったのでした)
しかし、tomにも使おうとしたら、「ポケモンがいい!」と譲らず、
やっぱりポケモンです!
でも、もうポケモン海苔の在庫が尽きたので、
(我が家の近くでは、売っていません!)
来週ぐらいからは、もう少し凝った弁当を目指したいものです!

「ハートがいい!!」

今日のお弁当です!
20.2.14 tomのお弁当


20.2.14 nonのお弁当


中身は、
ごはん(海苔)
厚揚げの煮物(米醤油・てんさい糖)
ウィンナー・
ゆでじゃがいも・ゆでにんじん(塩)
菜の花のおかか和え(たまり醤油)
ミニトマト            
です。


tomのお弁当(上)は、発表会前に作る予定だった「おおきなかぶ」にしようかと思っていたら、
「ハートがいい!」と拒否されて、ハートにしました!
(名残で、青菜があの位置に入っていますが…)
欲張って、ミニトマトを2つ要求しましたが、二つとも残してきました←嫌いなのにね!


nonとチョコのお菓子を作ると約束していたのですが、
ハハは、ちょっと出かけていて、留守のうちに作ることができませんでした。
ということで、気分だけでも…ということで、
久々にまめさんのレンジケーキを作りました。(いつもお世話になります)
最近、ココアはいけそうだとわかり、レシピどおり(2倍だけど)作ってみました。
が、nonが焦るので、豆乳ホイップを、温かいうちに塗ってしまったので、とけています・・・(汗)
20.2.14 バレンタインなので・・・


家に果物は、みかん類とバナナしかなくて、
イチゴぐらい買っておけばよかったわ・・・!
nonは、大満足で食べてくれましたが、
tomは一口も食べません。←やっぱり!!

tomは、チョコと聞いたら、最近お気に入りの、

を要求!!
これ、nonにいいかと思って買ったのに、あまりお気に召さないようなんですが、
tomは大喜びです!
でも、tomなら、多分他のチョコもいけそうなんだけど…。
まだ、お友達からもらうという機会もない我が家ですが、
もう少し大きくなったら、どうなるのでしょうね??

から揚げ、おいしい!?

今日のコピー給食です♪
20.2.13 コピー給食


メニューは、
ごはん(おかかふりかけ)
鶏のから揚げ→豚ヒレ肉のから揚げ風(米醤油・てんさい糖・タピオカ粉・オリーブオイル・レタス・ビーフン・ケチャップ)
大根とツナのサラダ→鮭(きゅうり・レタス・鮭・アレルギー用マヨネーズ・塩・レモン果汁)
一口ゼリー(オレンジ)
      です。

今日は、比較的楽な給食でした!
市販の一口ゼリーというと、気楽です。
今までから揚げは食べなかったtomですが、
何を思ったか、今日は食べてみて、気に入ったようです。
これで、次からは食べてくれるかどうか・・・?




今日は、地元のアトピーの会でした。
主宰の方から、3年になりましたというお話を聞き、
もう、そんなに続いているのかと感心しました!
私は、1年目の途中からの参加なのですが、
初期の頃の小さな子は、入園し始めて、ちょっと寂しいのですが、
この前まで赤ちゃんだった子達が、みんな大きくなって、
部屋で元気に遊んでいます。
そして、最近は弟・妹の赤ちゃんが登場!
ここに来れば、仲間がいるというだけでも、ステキな会だなあとづくづく思います。

☆今日のおやつ☆

20080212172713
今週のぷれーんぺいじ(パルシステムのアレルギー用カタログ)に載っていた「おたまでメロンパン風」を作ってみました!

ごはんdeケーキを分量通りに混ぜ、
水にくぐらせたおたまですくって、オーブンシートを敷いた天板にのせて、
ビートグラニュー糖を振りかけ、
焼いたけです。
(付記:180度で、15~20分焼くといいそうです)
ちょっと横に広がりましたが、美味しいし、代替にはすごく便利かも…。

多分お玉にたくさん入れすぎなければ、うまくいくんだろうな…。
ちなみに模様も勝手に付きました!

感動したので、珍しく携帯からアップしておきますね♪

今年もイチゴ狩りへ

そろそろイチゴがおいしくなってきましたね!
我が家では、2年前にイチゴ狩りに行ってから、
nonが毎年行きたがります。
去年は、地元の農園をチャレンジしたところ、
観光客が多くて、どこも断られてガッカリして、
春休みに遠出をして楽しみました

今年は、どうかなあと思いつつ、地元の農園に行ってみました!
そして、無事に入れてもらえてほっとしました!←去年のショックがまだ残っている。

入った農園は、去年のバリアフリーまでは行きませんが、
立ったまま採れる農園でした。

20.2.11 イチゴ狩り



20.2.11 イチゴ狩り2


甘味は、朝、家で食べた紅ほっぺの方がずっと甘かったですが、
イチゴという感じで、何より自分でとって食べられるのが、楽しかったです。

結構お金がかかるから…という本音もありましたが、
tomは連れて行ったところ、この子の分はいいといわれて、無料となってラッキーでした♪
実際、いくつも食べないtomとチチ!もっと食べればいいのに~~と思うハハでした!


先週の大雪の名残が、隣の畑には残っていましたが、
ハウスの中はハチがたくさんいて、←nonは最初これで怖がって、イチゴどころじゃなかったのですが…
すでに春が来ていました♪

はじめてと最後の発表会!

今日は、子どもたちの園の発表会でした。
tomは、入園してからの初めての大きな行事です。
そして、nonにとっては、最後の発表会です。
プログラムを見ていたら、ほとんどどちらかが出るので、気が休まりません。

先に来ているハハの母と、当日いらっしゃったチチの母も一緒に見に行きました。
よく考えたら、毎年、tomが騒がないかと、ドキドキしていたので、
初めてゆっくり見ることになります。
そして、来年からは、nonが、違う意味でうるさいんだろうな!(苦笑)


最初は、年中・年長の合奏!
nonは、1曲木琴、1曲ピアニカということで、ちょっとハラハラしながら見ていました。
一生懸命にやっていました!

そして、次は、年少と年中のハンドベルと歌!
tomはハンドベルは、nonによると、リハーサルでちっとも鳴らしていなかったそうなので、
かなりハラハラしていましたが、
4回鳴らすはずだったのに、鳴らしたのは1回だけ!
でも、鳴らせてよかった(笑)
やはり、タイミングが難しいんでしょうね!
来年もあるので、きっと来年は出来るようになるよね…。

歌は、1曲目は、振り付けで精一杯という感じでしたが、2曲目は一生懸命歌っていました。
お気に入りの曲で、うちでもずいぶん歌っていたしね…。
入園して、半年弱ですが、よく頑張っているんだなあとつくづく感じました。

その後は、年長の歌!
こちらは、英語の先生も一緒に英語の歌も歌ったり、
やっぱり3年で大きくなるんだなあと感じました。


そして、休憩の後、年少さんの「おおきなかぶ」でした。
子どもが少ないのですが、みんなとてもかわいいです!
そして、tomは、ちょうちょ役ですが、とっても派手な緑のベストを着せてもらっていて、
なかなかかわいいです!(みんなすごくかわいいんだけどね)
横にいるおねえちゃんに腕を引っ張ってもらっている場面もありましたが、
一生懸命踊っていました。
半年で、ここまでできるんだなあと思い、
tomのような子には、そういう機会を作れてよかったなあと思いました。

そして、年中さんの後、年長の「眠れる森の美女」でした。
こちらは、一応ミュージカル仕立てで、去年までを見ていると、
かなりドキドキしていました。

nonは、小鳥役でした。
男の子には家来の役などが人気のようでしたが、
側転ができないと無理らしく、ダメだったようです。

小鳥役は男の子2人でしたが、曲が長くてびっくりでした!
そして、本当に2人とも、一生懸命に踊っていました。
確かに、担任の先生が、「難しい曲を選んでしまって」と言っていましたが、
よく覚えて頑張ったなあと本当に感心しました。(もちろん、親のひいき目なんだけどね)

3年目にもなると、お友達もたくさん知っていて、
みんなの成長もひしひしと感じられて、なんだか本当に楽しかったです。

終わると、外は大雪!になっていました。
路面にも雪が結構あって、カーブなどかなりハラハラしながら、家に帰りました。
うちは、ビデオなどは撮らなかったので、販売されるDVDが楽しみです♪

そして、何より、2人とも元気に参加できてよかったです。
(昨日も休んで、tomの担任の先生は、ハラハラしてくださったようです)
nonは、次の大きな行事は、もう卒園式です。
3年間、いろいろなことがあったけれど、本当にあっという間ですね!

小学校の用品販売

今日のお弁当です♪
20.2.8 nonのお弁当


中身は
ごはん(鮭・海苔)
豚肉とピーマンの炒め物(ピーマン赤・緑・黄色・しお)
厚揚げの煮物(てんさい糖・米醤油)
小松菜のおかか和え(たまり醤油)
じゃがいものふりかけ和え(まんまぱっぱ大根葉) 
     です。

今日も、non1人分…!
tomは、昨夜熱を出しました。
今朝は、下がって鼻はたらすものの元気ですが、
明日が発表会なので、お休みさせました。

今日は、午後から小学校の説明会もありました。
明日の発表会をのために来る予定だった母に早くから来てもらったので、
安心して出かけることができてよかったです。


説明会というので、先生方ともお話が出来るかと思って出かけたのですが、
結論から言うと、出来ませんでした。
説明会自体も長引いていたし、いらっしゃっていた栄養士の先生も帰られたとか…。
また、改めてお話しする機会を作っていただく予定です。


最初に用品の販売でしたが、
結構お金がかかるんですね…。
昨日慌ててお金を下ろしてきました(汗)
ノートなども最初は指定というので、驚きました!
まだまだ揃えなければいけないものも多そうだし、公立でも大変なのね…と思いました。

そして、説明会は、滞りなく進んだのですが、
うちのあたりでは役員って、入学前に決まるのです!
(うちの小学校は、1クラスなので、クラス発表はありませんが、
複数あるところでは、クラス発表もあるらしいです)
私は、場合によっては、やろうという心積もりだったので、
割と楽そうだと聞いていたものに、立候補して決まりました。
五人のうち三人までは割と簡単に決まりましたが、
そこからがなかなかきまりませんでした。
私自身は、小学校は近いし、
先生方とお話できる機会が出来るのもいいことだと思うので、
よかったです!


あとは、幼稚園の役員の方の仕事も、溜め込んでいます。
こちらも、何とか少しずつ片づけていかなければいけませんね!

明日は、幼稚園の発表会!県立の会館の小ホールで行なわれます。
お天気は雪の予報だけれど、どうなるのやら…?

牛乳の接触テスト

今日のお弁当です♪
20.2.7 tomのお弁当


20.2.7 nonのお弁当


中身は、
ごはん(海苔)
白身魚フライ(東洋水産、冷凍食品・ソース)
白菜と豚肉の煮物(米醤油・てんさい糖・片栗粉)
小松菜のおかか和え(たまり醤油)
ライスマカロニのケチャップ和え(ミックスベジタブル・塩)・ミニトマト   
  です♪

tomは、アンパンマンがいいというので、
nonにもアンパンマンに…というと、拒絶されました。
あきらめて、なぜか男の子に…!
(すでに、ごはんを月型で抜いていたので、他のものが思いつきませんでした。)
最近、nonの方は、手抜きです…というより、何を作るべきか、残り少ないのに、思いつかない…(涙)

買い置きしてあった、


も使ってみました。
ちょっと高めの海苔だと、割とうまくいきますね…。
その時に、気になっていた、


も一緒に買ったのですが、まだ使いこなせていません。
赤ピーマンを抜こうとして、苦戦したり…。
お弁当グッズ、ついつい気になって、手を出しがちです(苦笑)



昨日、かかりつけ医に行ってきました。
先週した血液検査の結果を聞きにいくのと、
牛乳の接触テストのために…。

nonは、吸入に弱いと常々感じていたので、
小学校へ行ってから、牛乳の接触はどうかとかなり不安で、
入学前に接触のテストをとお願いしていました。

病院が早く終わる日ならばいいだろうと水曜日を指定されていたので、
(終わってからやってくださるのですから、先生には頭が上がりません)
2人を連れて行ってきました。

血液検査結果については、後ほどアップしますね!

そして、検査は、私が買っていった小さなパックの牛乳を少量出して、
先生が綿棒のおおきなもののようなものに浸して、
左手に直径3cmほどの円をかくように塗ってくれました。
「本当は、唇に塗ればいいんだけどね!」とも言われましたが、
発表会前なので、やめました!

テレビのある部屋でしたが、nonは、早く帰りたいとご機嫌斜め!
先生は、10分ごとに来てくれて、一度ちょっと咳をした時には、
ゆっくり聴診器を当ててくれましたが、何も問題はありませんでした。
赤くぐらいはなるかなあ…と思っていましたが、
肌は変化なし…!
1時間待って、帰宅許可が出ました。

とりあえず、かかったら、洗い流せば大きな症状を出すことはなさそうだとわかり、
今日になっても、発疹など何もなく、かなり安心できました。
目には見えませんが、本人は、少しずつ大きく強くなっているんでしょうね。

小学校入学に向けて、いろいろ準備をしなくてはと思いつつ、
牛乳の接触が一番気になっていたことなので、ほっとしました。
そろそろ、本当に準備を始めなくては…。

たこやき~!!

今日のコピー給食です♪

20.2.6 コピー給食


メニューは
チャーハン(ごはん・豆腐・かぼちゃフレーク・玉ねぎ・塩・米醤油)
やきそば(ビーフン・豚肉・キャベツ・にんじん・塩・こしょう・米醤油・ソース)
たこ焼き→いも餅(じゃがいもフレーク・タピオカ粉・ウィンナー・ソース・アレルギー用マヨネーズ・青海苔)
ワカメとカニかまのサラダ→カニかまなし(わかめ・きゅうり・コーン・米醤油・ビートオリゴ糖・レモン果汁) 
   です。

今日のメニューは、かなり悩みました。
そして、不思議なメニューです…!(炭水化物だらけ?)

チャーハンは、卵チャーハンのようなので、
豆腐にかぼちゃフレークを混ぜて、炒り卵風を作ってから、
ごはん・玉ねぎと一緒に炒めました。
見た目は、結構いけるかな…?

たこ焼きは、かなり悩みました。
我が家、まだタコ焼き機、買っていません。
買っても使うかなあ…?とずっと悩んでいるうちに、出てしまいました。
結局、中にウィンナーを入れて、じゃがいも餅で包み、
フライパンで、転がしながら加熱して、ちょっと焼き目をつけました。
見た目は、割と、上出来かな…♪
おいしい!と喜んでくれて、ほっとしました。



ここのところ、ハハ自身が慌しくて、更新まで行き着けませんでした。
やっと、ちょっとほっとしたところです。
今日も、これから、nonの血液検査結果を聞きに行きます。
入学準備も、全然しておらず、どうなるのだろう?
(ランドセルぐらいは、買わないと…)
週末は、子どもたちの発表会があり、tomももちろん出るので、ドキドキです。

tomは、前に風邪を引いた時、かなり悪かったようで、
(元気だったのですが、肺炎の一歩手前といわれました)
結局、幼稚園を8日休みました。
かなりゼーゼーしてしまったので、3月ごろまで限定ということで、
オノンも飲み始めました。
血液検査をしたら、乳が1ですが、出てしまいました。
卵も食べ始めたら、出てくるのかもしれません。
確かに、あやしげなものを食べると、夜おしりから足を掻く事があるんですよね…。
nonとは違う難しさを感じながら、少しずつ、いろいろなものを食べさせる努力をしています。
(あくまでも努力で、偏食tomは、食べてくれるとは限らないけれど…)

お弁当写真を中心にのんびり、更新していきたいと思っていますので、
また、お付き合いくださいね♪

雪だるまとかぶ!

今日のお弁当です♪(上がtom、下がnon)

20.2.5 tomのお弁当


20.2.5 nonのお弁当


中身は、
ごはん(海苔・黄ピーマン)
こうやどうふとにんじんの煮物(アンパンマンこうやどうふ・米醤油・だし・てんさい糖)
菜の花のおひたし(鰹節・たまり醤油)
ミニポテト(冷凍食品)・ウィンナー・ミニトマト   
     です。

最近忙しくて、節分のお弁当も作れなかったので、
せめて雪が降ったばかりなので雪だるま弁当にしてみました。

tomの方は、ポイントがにんじんでかぶの形を抜いたところです!
実は、tomの学年は、来週のお遊戯会で、「おおきなかぶ」をします。
ちなみに役は、なぜか「ちょうちょ」です。
だから、雪だるまのお腹にもなぜかちょうちょが…(紙用の小さなパンチで抜いてあります)
そしてにんじんをかぶの形に抜いてみたところ、大喜びでした!
嫌いなにんじんも食べるかなあ~?思いましたが、やはり…食べませんでしたが…(爆)
ただ、担任の先生から「今日のtomちゃんのお弁当、雪だるまとかぶで、
みんなですごく喜んでいました!」ときいて、ちょっと嬉しかったです。
次は、大きなかぶを作ろうかな…。


nonの方は、「ちゃんと手もつけて!」というので、菜の花で、無理やりつけました。
nonは、雪だるまでは、よろこんでくれないのですが、普通のごはんを詰めるのは、
やはりさみしいようで、何を作ればいいのやら…?難しいですね♪

2/4

今日のコピー給食です♪

20.2.4 コピー給食


中身は
ごはん(たらこふりかけ)→A-Labelおかかふりかけ
鮭のチーズ焼き→チーズなし(鮭・タピオカ粉・塩・ケチャップ)
スパゲッティサラダ(米の麺・にんじん・コーン・ミニトマト・アレルギー用マヨネーズ)
ほうれん草のキッシュ→小松菜のキッシュ風?(じゃがいも・かぼちゃフレーク・タピオカ粉・塩・米醤油・小松菜・グレープシードオイル・ケチャップ)
コンソメスープ(キャベツ・アレルギー用ブイヨン・塩・こしょう)
  です。

キッシュは、かなり悩んだ挙げ句は、
じゃがいも餅にかぼちゃフレークを混ぜたものにしました。
大きな丸の形で作って、上下には焦げ目をつけて、
カットして入れました。
まあ、こんなものかな…?
味のほうは、私はおいしいと思ったけれど、
子ども達には、イマイチ?でした。
「見た目は似てたよ!」とは言っていましたが…。

久しぶりに給食が2人分です!
元気が一番ですね!

2/1

20.2.1 tomのお弁当


20.2.1 nonのお弁当

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

