スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりtomも…

昨日の夜から子どもたちと実家に来ています。
木・金曜日のお弁当は後からアップします。
(金曜日のお弁当はぜひトミカ好きの方に見ていただきたいです←そうじゃないとわからない?)

今日はtomも元気になったので、子どもたちのとこやと買い物に行ってきました。
実家のあたりは子どもが多いので、1000円で1歳過ぎから切ってもらえるとこやさんがあり、
戻るたびに利用しています。
二人ともかなりのびていたので、サッパリしました。

そのあとスーパーでハイパーレスキューシリーズのトミカを三台も買ってもらったnon!
喜んで他のトミカと記念写真です♪
(しっかりハイパーレスキューシリーズのトミカを持参してました)
20070310191918



もう一枚はtomが持ってきたお気に入りのトミカです。
200703101919182

昨日になって気づきましたが、
どうもハネがついたかっこいいスポーツカー系が好きらしいです。
その他はいらないと拒否しています(苦笑)
やっぱりtomもトミカ好きだったのね…と実感しました。

明日の夜には、自宅に帰る予定です。
スポンサーサイト

またまた…

20070103155054
今日もnonの希望で東京駅へ…!
目指すはやっぱりトミカショップです。
昨日トミカ買ったばかりなのに、またまた行く我が家…!

nonはだいぶトミカだけでなく、ボウケンジャーなど
他の物にも興味が出てきましたが、
トミカは、別格…、既にコレクターです。
(でも扱い方は荒っぽいですが…)
我が家には、トミカが200台以上あると思います…。

トミカショップはあの狭いお店が人でいっぱい…。
洋服の福箱がありましたが、
nonのサイズ120は売り切れであきらめました。
ゲームでトミカをもらったり、
組み立て工場で作ったりで、
また5台増えました!!←甘すぎ!

冬休み中にどれだけ増えるのか、不安になってきました…。
東京駅の八重洲の地下街、他にもキャラクターショップなどが沢山あって、人も多かったです。

明日は実家に移動の予定です。
やっとパソコンに会えそうです。
いただいたコメントにも少しずつレスさせていただきたいと思います。

今年もやっぱり…!

20070102055237
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家は都内の夫の実家で、お正月を迎えております。

午後からちょっと出かけてみましたが、特に行くところもなく、おもちゃなどが売っているお店で沢山遊んで帰って来ました。
手ぶらで帰れないnon、トミカくじをねだってなんとか買ってもらいました!

そして、戻ってからは、お姉さん(夫の妹)からも
コンビニで買ったというトミカをもらい、
「今日は二台も増えていい日だな♪」とご機嫌でした。

今年もお正月からトミカ!トミカ!ではじまった我が家…。
まだまだ今年もトミカにふりまわされるのでしょうか?

第三土曜日…!

朝から、nonが張り切っています。
「今日は、第三土曜日だよね!!!」

そうなんです、nonにとっては、第3土曜日は、
トミカの日なんです。

最近は、「第3」ということがどういうことかがわかってきたようで、
土曜日ごとに、「今日は第何土曜?」と聞かれます(苦笑)

近頃は、興味がボウケンジャーなどにも向いてきましたが、
トミカは、相変わらず別格のようで、新製品情報のチェックは欠かせません。
(勝手にネット検索するのにも困りもんです)

何だかんだ言いながら、トミカを増やしていて、もうすぐコレクションが、
200台に到達しそうです。はっきり言って収納にも、困るんですけどねえ…。

tomもトミカで遊んではいますが、動くものとして遊んでいるだけで、
車の車種とかには興味がなさそうです。


nonは今日はどうしても新しいトミカをチェックに出かけたい日なので、
午後から出勤のチチが出かけると、
「大きいスーパーに行こう!!」と始まりました。
仕方なく、大きいスーパーに着くと、tomはお昼ね…。
結局、新車を1台手にして、帰ってきました。



マツダのMPVです。
もともとあまり知らなかった車のようですが、
トミカのページで画像が出てから、覚えたようで、
(普通は実車から覚えそうですが、nonはトミカから覚えます)
町でも、MPVをよく見つけるようになりました。
赤い車というところも、nonにはポイント高そうです。
nonは赤が大好きなのです…。
きっと、大きくなったら、赤い車に乗るのとかいうのかなあ???

今日の収穫!

20060617204243
今日はハハが都内で用事だったため、nonとtomはおじいちゃん・おばあちゃんとお留守番です!
二人とも慣れているので、全然平気で、大喜び♪

久しぶりに大きなスーパーに連れて行ってもらい、
いっぱい甘えてきたようです。
ハハにも今日発売の新車トミカをお土産頼んでいたのに…。

nonはトミカタウンの交番を買ってもらいました。
ハハが買ってきた今日発売の覆面パトカーにもピッタリで大喜びです。

二人ともガチャガチャまでさせてもらって、
ボウケンジャーとアンパンマン、欲しいものが出たみたいです。

ハハは、帰りに美容室に寄ってさっぱりしました♪
美容室にtomを連れて行くのも面倒で、なかなか行く機会がないので、助かります。

元気のありあまっている二人…、
明日はおとなしくしてくれるか、とても心配です!

第3土曜日

nonは最近、土曜日になるごとに、「今日は第何土曜日?」と聞きます。
なぜかと言うと、第3土曜日は、トミカの新車発売日だからです。
先週の土曜日は第2土曜日だったことは確認済みのため、「明日は第3土曜日だよね!」
と昨日から何度も一人で言っていました。


今日は、夫が見たいものがあるというので、電器屋さんを3軒まわりました。
1軒目のK電機では、風船をもらって二人ともご機嫌でした。
余り混んでいなかったので、お店の中を走り回っていました。
2軒目のY電機は、お店の入り口付近にトヨタの車が2台展示してあって、
それにnonの目は釘付け…。
IsisPorteという車でしたが、スライドドアを開けてみたり、乗り込んでみたりしてチェックしていました。
nonはトミカだけでなく、本物の車も大好きです。

実は、このY電機では、最近おもちゃを置き始めました。それも3割引で…。
もちろんトミカも3割引です。私は、ここよりも安く買える店を知らないので、
どうせねだられるならば、少しでも安く買っておこうかと思い、
nonが気が付かないうちに、おもちゃ売り場へ行きました。
ちなみにnonはおもちゃを売っていることは知りません。

ところが、行っていくら思い出そうとしても、何が新車だか全く思い出せません。
新車は月に2台づつ出るのですが、一台一台見て、やっと一台だけ探せました。
日野セレガ」というバスです。




仕方なく、この車をこっそり買って戻ってくると、
何とnonが、おもちゃコーナーがあるのを見つけたところでした。
買った車を渡しても、どうしてもトミカが見たいというので、
今度は皆で見に行きました。
するとnonはすぐにもう一台の新車「ホンダステップワゴン」を見つけ、
私は『ママは、ちゃんと覚えておかなくちゃだめでしょ!』と叱られてしまいました。
本当にnonにはかないません。
でも、ステップワゴンは、買いませんでしたよ。
最後まで、「tomに買ってあげようよ!」と言ってましたが…。


自分のトミカを買ってもらえたnonは、気分がよくなったのか、
こうなったら、パパの○○も買っていこうよ!』と上機嫌!
何が、「こうなったら」かはよくわかりませんが、
3軒目のN電機でパパの欲しかったものも結局買いました…。


第3土曜日になると、落ち着いていられないnon…。
コレクションはますます増えていきます。
やはり、収集癖のある両親から生まれたせいなのでしょうか…?(ため息)

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

春休み大好き!

20060328231816
nonは今日、おばあちゃんに、大好きなトミカタウンのピザーラを買ってもらいました。
もちろん、今までピザーラのものを食べたことはありませんが…。
春休みに遊びに来たら何か買ってくれると電話で約束していたため、楽しみにしていたようです。
nonはトミカのまちが作れるトミカタウンが大好きで、
家に帰らないとわかりませんが、一体いくつ持っているのでしょう?

アレルギーの子でも行けるデニーズのトミカタウンは現在では販売されていませんが、
パパがオークションで中古品を手に入れてくれて、宝物になっています。
今日の昼は大好きなデニーズのお食事で、nonの楽しい春休みは一気にやってきたようです。

テーマ : おもちゃ
ジャンル : 育児

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。