スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にんじんも食べられる?

tomのお弁当です!21.4.16t

一昨日は、ご飯が少なかったといわれて、いびつなくらい大きめなアンパンマンを!!
年中だから、お野菜も食べる!というので、高野豆腐と一緒に煮たにんじんを、
ほっぺと鼻に乗せました!!
100円ショップで買った型抜きしたにんじんも添えて、(音符の形、わかるかしら?)
たくさん入れることにしました。


nonはというと、昨日はだいぶ熱も下がってきて、元気が出てきました。
こうなると、食欲をセーブするのが、なかなか大変ですが、
一日絶食させたせいか、吐き気も出ず、少しずつ食べられるようになり、
今日は熱も下がり、かなり元気が出てきています。
悩みましたが、午前中にかかりつけ医に行ったところ、登校許可の証明書を書いてもらえました。

お医者様は、今週いっぱい休んでも…と思ったようですが、
nonの元気を見ていて、熱も下がっているしと悩みつつ、書いてくれました。

それにしても、先生に、「明日学校に行きたいの?」と聞かれて、
「先生にお任せします!」と言う2年生って!!
先生も私も苦笑い…!
(あんなに明日は行きたいと言っていたのにね・・・汗)



ハハは、昨日の予定をキャンセルするか悩みましたが、
どうしても用があったこともあり、一人留守番をさせて、既存のアトピーの集いへ!
今日から、移った新会場は、明るくて広くて、
来週のアレルギーの会がとても楽しみ♪になりました!!
nonからは、何度も電話がかかってきましたが(苦笑)
電話できるぐらい元気が出たというべきか、ちゃんと留守番をしていてくれました。
早く復活してくれないと、ハハも忙しいので本当に困りますよ!
スポンサーサイト

3学期スタートは定番から…

tomのお弁当です♪
21.1.13t

定番アンパンマンを、普通に作りました。
おかずも、tomのリクエストどおり、ちくわにミートボール・小松菜のおひたしにミニポテト!!
のはずでしたが…

「何で、アンパンマンの顔が白いの??」

ええ~っ!!
この間まで、色をつけると食べなかったじゃない!!
tomの変化に、ついていけない、ハハです!!
こうして、お弁当生活、また始まります♪

ケチャップごはん

20.12.16t


今日は、アンパンマンを色付けしてみました!
ケチャップごはん、食べてきてくれるか???と不安に思いつつ、
何とか食べてきてくれました。
3学期は、もう少し華やかなお弁当が作れるかどうかは・・・???


昨日、tomの個人面談がありました。
お野菜をだいぶ食べるようになってきましたね!と一応褒められましたが、
ほんのすこ~~しですね!!

そのほか、一応、普通に幼稚園では、やっているようです。
ただ、割と緊張するタイプといわれました。
そして、最近は、女の子とよく遊んでいるとか…。
なるほど、ここのところ女の子の名前ばかり出てきていたので、やっぱり・・・と思いました…(笑)

発表会の練習もかなり張り切ってやっているようです。
家でも、去年のDVDを見て踊ったりしていますから・・・


ついでに、最近のtomのことを…
かなり絵本の読みきかせをせがむようになりました。
2人目は、どうもいい加減になりがちですが、寝る前に家にある本を持ってくるようになったので、
先週末、久しぶりに図書館で借りて気に入った本を買いました。

ざっくん!ショベルカーざっくん!ショベルカー
(2008/04)
竹下 文子鈴木 まもる

商品詳細を見る

何度か読んでいたら、
自分で絵を見ながら、いろいろお話を作ってくれるようになってきました。
nonは、一時期、暗唱していましたが、一人一人違いますね♪

それにしても、兄弟揃って、やっぱり、のりものずき・・・なんですよね…!

もっと上手に作ってね!

20.12.12t

今日は、思いつかずに、しょくぱんまんを作ろうと思ったのですが、
見たtom,
「こげめがないね!もっと上手に作ってね!」とのお言葉…

もうため息ですね…!
次男坊には、本当にかないません。
確かにちょっとふっくらしてはいるのですが、
色をつけたら、文句を言うtomなのです。
ハハはもうつくらない・・・つもりです(涙)

20.11.6 tom

20.11.6tom

tomは毎日でもアンパンマンがいいらしい…。
ハハは、もう飽きているよ!!

20.11.4tom

20.11.4tom

20.10.28tom

20.10.28tom

20.10.7tom

20.10.7tom

なぜか、アンパンマンのリクエストばかり…!
簡単でいいけど、たまには別のものもいいよね…(汗)

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。