スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆はなかっぱ☆

久しぶりに、次男にキャラ弁を!

ということで、幼稚園児に大人気のはなかっぱです!!
22.6.24t

ハハは、ぜんまいざむらいが大好きだったので、(今もBShiでひっそりやっているのね)
なかなか作る気にならなかったのですが、
作れそうということで、チャレンジ!!

しかし、シンプルなものは、意外と難しい…

というか、おかず、いい加減すぎるし…(こういうのがtomは好きなんだけどね)


幼稚園では、人気があるので、みんなが見に来たそうです!!

ピンクは、かまぼこです!
口は、ベビーコーン!!卵は家にないし、チーズは、本人嫌いなので、
悩んだ挙句です…だから、完全アレっ子仕様です♪

次は、ももかっぱちゃんとはなかっぱ、二人を作りたいなあ…
スポンサーサイト

マックィーン・・・お弁当箱に合わせて・・・

ずいぶん久しぶりに、キャラ弁を・・・
21.5.15t

カーズのお弁当箱なので、マックィーンのつもりで・・・
目のところは、ちくわをそいで作りました♪
ちょっと繊細さが、足らなかったような…

きもっちにみえるかな?

20.12.5t

すご~く久しぶりに、きもっちを作ってみました!
こういうシンプルな海苔を切るのは、
修行していないと、辛いです…。

最近ポテトサラダを食べるからと入れたら、文句を言っていたtom!
気まぐれで、参ります…。

ぼてじんといぬてん♪

今日のお弁当です♪
19.9.20 お弁当


中身は、
ご飯(かぼちゃフレーク・にんじんフレーク・海苔)
豚肉のしょうが焼き(たまり醤油・てんさい糖・レタス)
蒸しじゃがいも(塩)
ウィンナー・ミニトマト 
   です。

久しぶりにピタゴラスイッチのぼてじんを作ってみました。
いぬてんも一緒に・・・!

色づけは、フレークをまぶしただけなので、すごく簡単です。
知っている方は、一応わかってくださるかな???


蒸したじゃがいも、青菜のふりかけをまぶそうと思っていたのですが、
ただ、塩をふって欲しいというリクエストで、見た目はなんだか分かりません。
tomまで、喜んで食べていたので、来月になったら定番メニューになりそうです。
今度は、型抜きでもするかな…。



今日は、tomが幼稚園の未就園児クラスへ…。
昨日から、張り切って体操の練習をしていたのに、
本番になったら、私の足にしがみついてやりません。
それでも、先生に呼ばれると前に行ったり、お返事がちゃんとできたり、
少しずつ、慣れてきたかな・・・。
ボールを転がす遊びは、日頃サッカーを見ているせいか、一人で蹴っていました。
本当に、マイペースです…。
もし、来月からちゃんと通ってくれるなら、未就園児クラスも最後です。
終わった後も、最後まで園庭で遊んでから、帰ってきました。
年少さんのお弁当風景を見ながら、あそこでちゃんと一人で食べられるのだろうかと
不安になって帰ってきたハハです。
でも、通い出せば、毎日成長していくんだろうな…。

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

いぬてん?

今日のお弁当です♪
19.7.17 お弁当


中身は、
ごはん(にんじんフレーク・海苔)
豚肉とピーマンの蒸し煮(ピーマン・赤ピーマン・長ネギ・塩・米醤油)
オクラのおかか和え(米醤油)
さつまいもの甘煮(てんさい糖・レモン果汁)
ミニトマト   
です。

連休明け、お弁当を作る気力がないです。
以前に、ピタゴラスイッチ「ぽてじん」を作った時に、「いぬてんも!」と言うリクエストがあったので、
作ってみましたが、ちょっと似てない…。(目の辺りが、雑すぎです!)
やっぱり、「ぽてじん」も一緒に作らないとダメですね…。
また、2学期に挑戦することにしましょう♪

ぼてじん!

今日のお弁当です♪
19.7.3 お弁当


中身は、
ごはん(かぼちゃフレーク・海苔)
肉の海苔巻き・アスパラ巻き(米醤油・てんさい糖)
こんにゃくのおかか煮(たまり醤油・てんさい糖)
ミニトマト・ウィンナー
    です。

先週に引き続き、NHKのキャラから、
我が家が大好きなピタゴラスィッチから「ぼてじん」です。
一応わかるかな?
かぼちゃフレークをまぶしただけの、とても手抜きです♪

お友達もわかってくれたそうですが、
「いぬてん」も作ってもらって!」というリクエストが出たとか…。
きっと「いぬてん」だけ作ったんじゃ、ダメだよね…。
にんじんフレークだと、うまくできるかな?
ただ、にんじんフレークもパン粉代わりによく使う男爵いもフレークも切らしている我が家です…。
早く買わないと、大変だわ!



今日は、サッカーでしたが、
給食代替を作っているほかのお母さんと、
明日の給食について、話し合っていました!
いったいどんなものなんだろう?と考え込んでしまうような給食です。
本当に作れるのでしょうか?
子どもたちは、たくさん遊んでいましたけどね!

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

きもっち!

今日のお弁当です♪
19.6.29 お弁当


中身は、
ごはん(海苔)
豚肉の照り焼き(米醤油・てんさい糖・料理酒)
オクラのおかか和え(米醤油)
さつまいもとりんごの甘煮(てんさい糖・レモン果汁)
ミニトマト 
   です!

週1ぐらいは、何かキャラクターをと思っているのですが、
前から狙っていた、わたしのきもちのきもっちのつもりです。
一応わかるかな?
やはり、色が必要のないキャラクターは貴重ですよね…。


役員会の会報がやっと出来上がったので、お昼を食べてから、
園に届けようと車に乗ったら、tomが眠ってしまいました!
ちょっと買い物をしたかったのですが、お天気も怪しかったので、
結局すぐに帰ってきました!
昼過ぎに眠るのは、ちょっと困りますね。


夕方は、相変わらず、nonがなわとびの練習をしています。
自由に跳んでいるうちに、大人の感覚だと普通に飛べるようになったのですが、
幼稚園は、ゆっくり(2回跳ぶ間に1回縄を回す)と教えるようで、
それが上手に出来ないと頑張っています。
なわとびには、かなりはまってしまったようで、練習を欠かしません。
ということは、やっぱりサッカーはあまり好きじゃないようですね…(苦笑)

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。