fc2ブログ

★ハロウィン弁当★

今日のお弁当です♪

19.10.30 tomのお弁当

19.10.30 nonのお弁当


中身は、
ご飯(かぼちゃフレーク・のり)
白身魚フライ(東洋水産冷凍食品・グレープシードオイル・ソース)
小松菜のおかか和え(たまり醤油)
紫芋とりんごのレモン煮(てんさい糖)
   です。

今年もハロウィン弁当を作ってみました。
tomはハロウィンをわかっているのかどうか疑問ですが、
明日はハロウィンパーティをするそうなので、
(帽子やマントを作っているようです)
気分だけでも!ですね♪


今日は、久しぶりに幼稚園の役員会でした。
今までは、tomを伴っていて、
tomが何かしでかさないか、そればかり気になっていましたが、
初めて一人で出席!

会の開かれる部屋へ行く前に、遠くからtomの部屋を覗くと、
早速tomは私に気づきましたが、
不思議そうな顔はしていますが、全然平気です!
もう、幼稚園生の顔になっていて、わずか半月なのに、びっくりです。

tomを抱っこしたり、チョコチョコ歩き回られるのに気をとられないので、
お便りを書くためのメモも取りやすく、
なんだか本当に楽です!
今日も、和やかに会が終わり、ほっとしました。

終わった後のランチも、一人って楽!!を実感♪
こんな日が来ることを待っていたのよね!とつくづく思いました。
とはいえ、身軽になればなるほど(ダイエットは必要だけどね…)
やることを増やすハハなので、気をつけなくてはいけないのですが…。


午後は、nonのサッカーもあり、
なんだか一日外にいました。
明日の給食の買い物も済ませて買えると、夜…!
こんな日は、夕食を作るのが、辛いですね(涙)

コメント

はじめまして。
お弁当、キャラもステキですが、おかずも毎回いろいろあってすごいなあとおもっていつも拝見しています。
うちのおかず、肉・ブロッコリー・芋、か、人参とか、そんなもんなので。。
いまは二人で幼稚園に通ってるんですね。tomくんもお兄ちゃんが居て心強いことでしょう。4年保育、ってあるんですね。元気いっぱいっ子ちゃんだったら、これはありがたいですよね。

かわいい♪

おばけのにこにこ顔がかわいくて
食べちゃうのがもったいないですね^m^
いつも彩が綺麗ですね。カラフルで楽しそう!

1人って楽なんですよね…
また育児を始めからするのは
うれしいような、ちょっと悲しいような(笑)
今のうちに満喫しておこうと思います。

あき。さんへ

ご訪問ありがとうございます♪
お名前は、以前から存じ上げております。

おかずは、我が家もワンパターンです。
最近はtomの食べるものをと意識したら、
ますます限られてきました(汗)

4年保育って、子どもの多い地域では、ないですよね…。
うちのあたりでは、結構あるみたいです。
ただ、うちの園は、満3歳児クラスはなく、
年少に混ざるので、本人は大変な部分もあるのだと思います。
2番目だから、入れられたという感じかもしれません。

これからも、よろしくお願いいたします♪

サトワカさんへ

tomが「おばけこわ~い!」などというので、
にっこり作ろうとしたら、笑顔になりすぎですね!
色だけは、たくさん使いたくて、日々意識しているんだけど、
次男が食べるものをと考えると、難しいです(涙)

1人って、本当に楽だよね!
でも、手のかかる子がいるのもそれはそれで楽しいと思います♪
(ちょっとさみしさもまだあるしね…)
今のうちに、たくさん一人を満喫しておいてくださいね!!
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。